東淀川区|1年前に屋根工事を行った家の1年点検を行いました。

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今回の現場は東淀川区です。

今回現場は1年前に屋根の葺き替え工事を行っております。

元々は大屋根、下屋根共に瓦屋根が葺いてあり

大屋根をガルバニウム鋼板の立平葺き

下屋根をアスファルトシングルで葺き替えております。

それでは1年点検の様子を写真と合わせてご紹介致します。
1年点検開始
それでは早速調査開始です!
1年点検下屋根点検
まずは下屋根を調査していきます。下屋根は既存瓦屋根から葺き替えてアスファルトシングルを葺いています。
1年点検大屋根点検
アスファルトシングルはガラス繊維にアスファルトをコーティングしスレート砂を圧着した素材です。1年経っても変わらず問題ありません。
1年点検大屋根清掃
続いて大屋根を調査していきます。大屋根は既存瓦屋根から軽い板金ガルバニウム鋼板の極みMAXと素材の立平葺きに葺き替えています。
1年点検大屋根清掃
ガルバニウム鋼板の極みMAXは塗膜15年・穴あき25年のメーカー保証がついております。
1年点検大屋根点検
ビスやコーキング部なども全く問題なく、しっかりと付いています。
1年点検大屋根点検
1年点検大屋根点検
1年点検大屋根点検
1年点検樋清掃
樋に落ち葉がたくさんつまっており、ホースで水を流すと、水がオーバーフロウし溢れておりました。
1年点検樋清掃
1年前にも樋の掃除はしていたのですが、近くに木がたくさんある家ですので、また溜まったようです。きれいに清掃しホースで洗いおとすと、水が流れる様になりました。
1年点検ベランダ掃除
ベランダに溜まっていた落ち葉も綺麗に清掃し、今回の点検は終了です。
1年点検ベランダ掃除
屋根の葺き替え工事には7年の施工保証を着けており、1年、3年、5年、7年に無料の定期点検を行っております。

勿論、何も瑕疵がない様に施工をしていくのですが、人が作りあげる物ですからその後のアフターフォローは大切です。

この様に、皆様の家を今後も守っていきます。

本日のブログは以上です。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

6b0e7e129cb1b53b974ccdff0342e907
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
屋根の修理かふきかえのどちらが実際に必要なのか? またその費用はいくらで妥当な価格なのか。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ネットで検索
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
ネット内で写真で詳しい修理の流れが説明してあったのですぐに連絡した。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
実際に屋根に上がっていただき状況を写真で丁寧に説明してもらって安心した。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とても誠実で良心的に説明していただき全面的にお任せしようと思いました。

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

屋根の現状

2017/03/22/ 東淀川区 屋根工事着工の様子です。立平葺きへの葺き替え工事です!

こんばんは!街の屋根やさん 松本和也です!本日の現場ブログは、大阪市東淀川区で屋根の葺き替え工事をご契約いただいた現場での屋根工事着工の様子をお伝えいたします!屋根工事の初日は、瓦の捲り→葺き土の撤去→屋根の下地の新設→防水シート敷き込み順...........

屋根工事点検

2017/11/21/ 東淀川区|定期点検でコンクリート壁にクラック発見。コーキング材を充填しました。

本日の現場ブログは東淀川区の建物の定期点検の様子をご紹介します。屋根や外壁、取り合いの部分などをチェックさせていただきました。

葺き替え工事完成 ガルバリウム鋼板製屋根立平

2017/03/29/ 東淀川区 屋根の葺き替え工事足場解体、竣工の様子をお伝えいたします!

こんにちは!街の屋根やさん松本です!今日の現場ブログは、東淀川区にて屋根の葺き替え工事竣工の様子をお伝えいたします!瓦屋根のお客様邸は雨樋のつまり、昔から続く雨漏れ、また重い瓦が先々落ちてくることを危惧していました。今回葺き替えの提案をさせ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

淀川区|6階建てマンションの屋根カバー工事が竣工しました。

スレート屋根
カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
JFE鋼板株式会社極みMAX
築年数
20年
建坪
6階建てマンション約150坪
保証
施工保証7年、材料保証15年
工事費用
約280万
施工事例

吹田市の下屋根葺き替え工事と外壁張替え工事を行いました。

葺き替え前の下屋根と張替え前の外壁
葺き替え後の下屋根と張替え後の外壁
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
下屋根:立平(ガルバリウム鋼板) 外壁:ヨドプリント 
築年数
築60年
建坪
下屋根14㎡ 外壁12㎡
保証
工事費用
約30万円
施工事例

茨木市の雨漏りしていた住宅の棟が生まれ変わりました。

a6c86c2b9855030d813af7a4994f8923
防災棟の施工 完成
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
使用素材
和形いぶし瓦(下地なんばん)
築年数
築50年
建坪
約5m(棟部)
保証
5年保証
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

東淀川区屋上防水工事!機械的固定工法

屋上塩ビ防水
屋上塩ビ防水
工事内容
防水工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万
施工事例

東淀川区の強風で飛び散った棟瓦を『棟積み替え工事』で修理します。

崩れ始めている熨斗瓦
強化棟(防災棟)の施工完了
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟(下地なんばん)
築年数
築30年
建坪
約9m(棟部)
保証
5年保証
工事費用
約35万円
施工事例

東淀川区|雨漏りの発生。屋上の塩ビシート防水工事

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップ2.0(田島ルーフィング)
築年数
約30年
建坪
40坪
保証
7年
工事費用
約30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ウッドデッキ撤去

吹田市にお住まいのF様邸。ウッドデッキ撤去工事。問合せを頂いたのは単純に屋根に設置されているウッドデッキが古くなってきたのでそれを撤去してほしいという内容です。街の屋根やさん大阪吹田店は問合せを頂いたらなんでも致します。事務所は吹田市の江坂...........

カーポート交換工事

高槻市でカーポートの交換工事が施工されました。今回、カーポートを交換することになった理由はお隣にお住まいの方がトラックをレンタカーしており、そのトラックがカーポートに衝突してしまい、パネルが破損して支柱が曲がってしまったとのことでした。施主...........

茨木市 棟の捲り

茨木市 4段熨斗積みの棟を強力棟で積み替えます。こんにちは!街の屋根やさん松本和也です。本日は、棟の積み替えをしたいというお住まいでの工事の様子をブログにてご紹介いたします!現状、4段熨斗積みの冠瓦で収められている旨で、とても立派な仕様にな...........