破風板、庇の塗装です。キレイなりました。箕面市


columns
IMG_2018
IMG_2008
columns
IMG_2013
庇ですが塗装が所々、剥がれてきています。
IMG_2010
古い塗装をしっかり剥がしていきます。
columns
IMG_2044
施工前の庇です。写真右上に剥がれが見られます。
IMG_2103

columns
IMG_2127
キレイに塗布されました。
IMG_2059
破風板もケレン後、塗装させていただきました。
columns
IMG_2099
texts
箕面市の現場が着工しました。
今回の工事内容は、築48年の建物で屋根の葺き替え工事です。

瓦は劣化して屋根の下地も古くなり雨漏りをしてしまいましたが築48年にしては建物は丈夫で、外観からも築年数を感じられないほどきれいでした。
とても建物を大事にされメンテナンスもマメにしているような印象でした。

しかし今回、雨漏りしてしまったので、これは早急に対応させていただかなくてはいけないということで屋根の葺き替え工事をさせていただくことになりました。

外壁の塗装はシリコン塗料で以前されたそうでまだまだとてもきれいな状態でした。
しかし、サッシまわりの格子や戸袋、破風板などには木部が使用されて、庇は金属で塗装され、塗膜が剥がれがありました。

施主様は最初、屋根工事はもちろんですが、外壁の塗装もと言われました。
最近ではフッ素系の塗装もあり塗料の耐久性がどんどん優れてきていますが、シリコン塗料も耐久性は塗料でもぜんぜん上位で優れています。

塗装がきれいなので今回は外壁塗装は見送られ格子や戸袋のようなサッシまわりの剥がれが気になる所の塗装をさせていただくことになりました。

破風板や鼻隠しなどの木部の塗装も屋根工事の際に必要となる足場を活用し塗装させていただきました。

塗装工程はまだ途中ですが、破風板や鼻隠し板、庇などは塗装は予定ではなかったのできっと施主様は喜んでいただけると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ウレタン防水

茨木市にお住いの方のベランダ防水工事が着工しました。建物は築30年程度で2階部分のベランダの一部にバルコニーの土間に亀裂が入り、跳ね出しバルコニーの軒天部分から雨水が漏ってこられているとのことでした。しかし、幸い跳ね出た軒天部分なので、室内...........

雨染み

雨染み箇所に案内して頂きました。確かに雨漏りしている様子がうかがえます。

まず初めに昨年の北部地震、台風21号の影響でお客様には工事をお待たせし、大変ご迷惑をお掛けしました。未だ終えていない現場もある中、心苦しいのですが年末年始の営業のお知らせをさせていただきます。年末年始の営業時間12月28日から1月10日まで...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41