オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

箕面市 葺き替えで雨漏りを解消!【プロの屋根リフォーム】


※2020年12月3日 更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

箕面市で雨漏りトラブルにお困りですか?

今回のブログでは、弊社が箕面市でおこなった雨漏りが原因の屋根葺き替えリフォームをご紹介します!

箕面市 葺き替えで雨漏りを解消!【プロの屋根リフォーム】

地域
箕面市
築年数
約50年
お悩み
雨漏り
施工内容
屋根葺き替え(ふきかえ)工事
葺き替え前
和瓦
葺き替え後
スレート
箕面市の屋根の葺き替え現場です。

久しぶりの先日の雨で工事は遅れ気味でしたが、本日、職人さん5人に来ていただきました。

なんとかペースに戻せるように、腕の良い職人さんが作業しています。

家の屋根の面積は大屋根、下屋根含め150㎡程です。

屋根の葺き替えをすれば雨漏りはとまるでしょう。

葺き替え工事は和瓦を撤去するところから始まり、瓦の下にある葺き土という土も撤去します。

昔は野地板に杉板を張り、杉皮で屋根の下地が造られている建物が多いです。

土を取り除くと杉皮がでてきました。

そこから新たに野地合板によって下地を造ります。

さて、今日の現場では、その野地板の上にルーフィングという防水シート張った上、屋根材を張る施工工程です。

壁際や谷、軒先の板金による雨仕舞(あまじまい)です。
IMG_4649
既存の壁の取り合いの板金はそのままです。

板金の下にはのし瓦が詰まれていましたが、のし瓦を撤去し隙間に防水シートを巻き込んでいきます。
IMG_4775
壁際両端まで巻けるとこのようにスッキリ綺麗になります。
IMG_4651
壁際や出隅などはここから慎重におさめ雨仕舞させます。
IMG_4777
古くなった既存板金は壁と一体になっている為、その板金を取り除くと壁に崩れたり、亀裂が入る恐れがありますので、そのままにし新たな板金でカバーし雨押えさせます。
IMG_5083
ある程度の板金加工は前もって造りますが、おさめは現場で造り上げます。
IMG_5067

IMG_5080
軒先の板金は軒先唐草水切りを言って屋根から落ちた雨水を建物内部に浸入させないのはもちろんですが、雨水を正確に雨樋まで流すような役割があります。
IMG_5082
ケラバや軒先などの板金施工が終わると屋根材です。
IMG_5084
スレート瓦ではありますがこれはスターターといって軒先にまず屋根材をを張っていきます。
IMG_5089
スターターが軒先の両端まで張れると更にその上からスレートの屋根材を張っていきます。

屋根材は軒先から棟へと重ね合わせていきます。
このように屋根材は仕上げられます。

まだまだ工程はありますが、また現場のブログでお伝えします。

箕面市で雨漏り解消のための葺き替えリフォ―ムなら「街の屋根やさん大阪吹田店」

staff01-detail-2
箕面市で雨漏り修理・葺き替えリフォームのことなら「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。

「うちもそろそろ屋根リフォームが必要?」

「屋根葺き替え工事とカバー工法、うちの屋根にはどちらがいい?」

このような場合、ぜひ、街の屋根やさん大阪吹田店の「無料お住まい点検」をご利用ください。

プロが無料で「相談」「現地調査」「ご提案」「お見積り」までさせていただきます。

もちろん、お見積りまででも構いません!

工事を依頼するかしないかは、お客様のご判断におまかせしております。

「屋根葺き替え工事=老朽化した屋根に必要になる工事」というイメージが強い?

また、屋根葺き替え工事は「老朽化した屋根に必要になる工事」というイメージが強いのではないでしょうか?

しかし、最近では災害対策として「土葺き工法の重い瓦屋根から軽い屋根へ」リフォームする方が増えています。

屋根葺き替え工事は今の家に長く住みたいという方に最適!

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去するため、屋根下地・防水シートの補修・メンテナンスも充分にできます。

「今の住まいに長く住み続けたい!」

そのような方に最適なのが屋根葺き替え工事というリフォーム方法です。

お客様のご希望、ご予算に応じて最適なご提案をおこないます。

強引な勧誘・不必要な工事の強要など一切おこなっておりません

強引な勧誘や、不必要な工事の強要などは一切おこなっておりません!

屋根はお客様から見えない・見えにくい場所です。

だからこそ、私たちは写真・動画などでお客様ご自身にしっかりと現状を把握していただいております。

そのため、屋根調査時にはできるだけお客様にもお立ち合いをお願いしております。

現状をしっかりと把握していただいた上で、最適なご提案をいたします。

 関連ページ 


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

ガルテクト

※2021年1月12日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。摂津市で屋根カバー工法をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が摂津市でおこなったカバー工法による屋根リフォーム事例をご紹介します!また、後半では「摂津市 屋根カバ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41