オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東淀川区でガレージ付き駐車場からの雨漏り。


texts
東淀川区からのお問合せがありガレージ付き駐車場からの雨漏りです。

置い合わせ内容は、駐車場を月極で契約を考えてるとのことでした。

ただ、駐車場の屋根の波板から雨漏りがしており、

そこを借りるか借りないかを悩まれているようでした。

もし補修が安くで済むなら家主ではなく、自腹で直し駐車場を借りる。

見積もりが高くなるならそこでの駐車場を借りるのをあきらめ、別の所を探すようで

予算内で済むなら、早く補修をして借りたいとのことです。

今日、明日で駐車場の契約の決断を出さなくてはいけないようで、

本日、急いで現場の方へ行ってきました。
columns
IMG_5880

IMG_2767

columns
IMG_28231

IMG_6051

columns
IMG_6051

IMG_6055
texts
駐車場の上にはお隣様の大きな木の枯葉や、泥がたくさん乗っており、

屋根の状態が全く見えず分りませんでした。

どこに穴があり、どのように雨漏りするのか特定も出来ない状態です。

ガレージを開けさせて頂くと天井に波板の亀裂がたくさんありました。

ここからの雨漏りは確実にしているようで、何らかの補修が必要でした。

方法としては、ガレージの上にある落ち葉や泥を撤去し、波板を

新たにカバーし雨漏りを完全に止める方法が確実に雨漏りを止める

ことできますが、お客の予算内では収まらないのが現状でした。

そこで今の工事の提案は予算内でとのことでしたので、

ガレージの下から天井の亀裂をコーキングで塞ぐ作業となりました。

かなり亀裂はたくさんありそうですが、あらゆる所を根気よく塞いでいき、

穴は上から養生し、埋めていく工事で了承して頂きました。

しかし、これから先に波板に新たにどんどん亀裂が入る可能性もありますし、

完全な雨漏りを止める工事ではないことを伝えました。

雨漏りは現状では止まりますがこれは、簡易的な補修に過ぎない工事であり、

今の時点での亀裂を極力防ぐ努力をさせていただく工事となりました。

お客様もそこで何年も借りる予定はないので、危険予測を十分にお伝えしての補修となりました。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶中

※2021年2月10日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。高槻市で雨漏りにお困りですか?今回は、弊社が高槻市でおこなった無料雨漏り調査をご紹介します!最適で確実な雨漏り修理のためには事前の原因調査が欠かせません。高槻市で信頼...........

瓦屋根

※2021年2月9日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で瓦修理業者をお探しですか?今回は、弊社が豊中市で実施した瓦修理前の無料調査をご紹介します。プロが徹底的な調査で必要となる修理方法を無料でご提案いたします。 関連...........

お客様にご挨拶

※2021年2月5日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で瓦屋根の修理をお考えですか?弊社が吹田市でおまかせいただいた瓦屋根の修理事例をご紹介します! 関連ページ 「目安が知りたい!屋根工事・屋根修理の料金プラン」はこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41