オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁塗装前を紹介します。西成区


texts
西成区で屋根の葺き替え工事と外壁塗装の現場です。

屋根工事は先日終了致しまして、先日のまとまった雨の時に

屋根工事の点検と、外壁の洗浄を行いました。

本日から外壁塗装です。

まずは養生です。

シリコン塗料やウレタン塗料が塗装する場所以外に飛び散らないように

してきます。

本日もブログは外壁塗装前の写真です。

これから大きく外観が変化していきますので、施工前の外壁の写真を紹介します。
columns
IMG_4956
屋根工事が終わりこれから外壁塗装工事です。
先日、雨の日に外壁の洗浄をしました。
外壁も経年によって汚れており、次の日は天気予報が晴れなので、
洗浄だけ済ませれば作業しやすくなります。
IMG_49601
塗装前の外壁です。ひび割れが多く以前に
コーキングした跡がくっきりと残っています。
今日から養生をして明日塗装となります。
columns
IMG_4964
家全体にこのような壁面が網状になっています。
塗装はシリコン塗料(エスケー化研のSR406)です。
仕上がりが楽しみですが、下地処理をしっかりしないと塗膜が膨れたりひび割れたりします。
職人もしっかりケレン作業から行います。

IMG_4980
庇などにも塗装しますが、外壁はシリコン塗料で庇や鉄部などはウレタン塗料で仕上げていきます。
できるだけ外壁に近い色を使用します。
作業は洗浄→ケレン作業→下塗り→中塗り→上塗り→トップコートの作業で施工します。
しっかり乾かしてから塗装工程を行います。
columns
IMG_4982
屋根のガルバリウム鋼板のガルテクトはジェイドブラウンですのが、
玄関上の庇がこのように陶器瓦になっています。
ここは躯体に瓦を葺いてからモルタルで外壁を仕上げていますので、瓦を撤去すると外壁を斫らないといけませんので今回の工事では瓦も塗装します。
外壁塗装と屋根の葺き替えと大きく見た目もオシャレになるので、ここだけそのままという訳にはいかず、施主様と相談して決めました。
IMG_4990
シャッターや格子も塗装します。
今回は外壁塗装前の写真をアップしておりますが、
随時施工中の写真も報告いたいと思います。
今日は養生までの工事なので、次回、外壁塗装の前に
どのような養生をするのかをご紹介します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41