オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

微弾性フィラーで塗装の下地造り。西成区。


columns
IMG_5112
壁面全体にローラーやハケを使い分け塗っていきます。
IMG_5102
既存の外壁の面影はなくなり微弾性フィラーによって全体的に白くなっています。
columns
IMG_5126
壁面の平部は基本ローラーですが、コーナーやローラーでは塗りにくい所はハケを使います。
IMG_5133
塗った後はこのようになっていきます。
columns
IMG_5105

IMG_5117

columns
IMG_5107

IMG_5108

texts
大阪市西成区の現場です。

先日、外壁塗装を着工しました。

初日は雨が降り工事工程としては

雨降りの中、高圧洗浄をしました。

屋根工事や外壁塗装工事では天候によって大きく作業に影響されます。

雨はもちろん今回の塗装工事でも日中作業を止めるしかありませんでした。

高圧洗浄後、ケレン作業や金属部分の錆止め、養生、クラックの補修など終われば

ようやく、外壁塗装の下地作業にかかります。

塗装はエスケー化研のセラミシリコン塗料で仕上げていきます。

今日の作業は微弾性フィラーという下地造りの工程です。

フィラーとは(埋める、詰める、充填する)などの意味があります。

よって壁面の凹凸を埋め調整する性能があります。

ひび割れの補修にも用いられ段差のある下地を平滑にしてくれます。

微弾性フィラーはシーラーとフィラーの特徴を兼ね備えたものです。

昨日で外壁面すべてにこの微弾性フィラーを塗布していきます。

ローラーやハケなどを使い細かい所まで塗っていきます。

1日かかり外壁面すべてに下地処理が施されました。

本日は雨の予報なので、工事はストップです。

次回に中塗りをしていきます。中塗りが塗り終われば

次は上塗りです。中塗りも養生期間をもうけしっかり乾かします。

後日中塗りの施工をまたご紹介します。





この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方からお問い合わせを頂きました。お問い合わせの内容は2階建の2階・天井からの雨漏りです。お問い合わせを頂いたのは住まれている方の息子様で、現在は息子様...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41