オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

破風板塗装はファインウレタンで塗布します。


texts
大阪市西成区の現場です。屋根工事や塗装工事を着工ていましたが、屋根工事は葺き替え工事でした。
屋根工事が終わると塗装工事です。

塗装工事も本日で作業も中半にかかろうとしています。

外壁の塗装はもちろんですが、外壁塗装以外に破風板や鼻隠し板サッシまわりの格子や雨戸、雨樋などの鉄部にも塗装をしていきます。
columns
IMG_4483-columns1-columns1-1
外壁塗装はフィラーで下地を施しエスケー化研のセラミシリコンで2度塗布していきます。
雨戸や格子などの鉄部は錆止め後、日本ペイントのファインウレタンを塗ります。

マックスリフォームの塗装は養生にも時間をしっかりかけます。

なぜなら塗布しなくてよい所まで塗料が付かないようにするのですが別のページでご紹介させてもらっていますが、細かく広く養生していきます。

また下地造りにも時間をかけます。
下地造りを疎かにすると、塗料がうまく乗らないですし、耐久性に大きく影響します。

また塗装後の塗膜の膨れや亀裂の原因にもなるので、慎重に時間をかけしっかり塗装してきます。
今後のブログでもご紹介していきますが、仕上がりが楽しみです。

屋根の葺き替えにはガルバリウム鋼板であるアイジー工業のガルテクトと外壁はシリコン塗料で淡彩色を用い、すべての塗装をします。

外観は大きく変化しますので施工の流れや仕上がりをまた紹介させて頂きます。
columns
IMG_4903
破風板を塗装する前の外壁です。これからウレタン塗料で破風板から塗装していきます。
IMG_5213
塗料は日本ペイントの1液ファインウレタンです。
columns
IMG_5227
鼻隠しや破風板は家全体でみると何箇所もあるのですが、最上階の破風板から塗装していきます。
IMG_5230
今日は塗装の職人は3人来て作業します。
本日で工事4日です。雨で作業ができず養生や鉄部の錆止めや外壁塗装にしっかり時間かけました。
columns
IMG_5234
庇やその軒下部分ですが、キレイにウレタン塗料が塗布できています。
IMG_5233
ムラができないように塗料が均一になるようにぬっていきます。
simple
IMG_5242
■鼻隠し、破風板部分の塗装が完成しました

まず最初に一番の破風板や鼻隠し板が塗れました。

ここから下へと順番に塗っていきます。


※ 鼻隠し、破風板等の役割を紹介した記事へリンク

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41