オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

摂津市 屋根リフォーム|新ガルテクトを使った屋根カバー工事


texts
こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。

今回は、摂津市にておこなった屋根リフォーム、新ガルテクトを使った屋根カバー工法をご紹介します。

既存のスレート屋根の上から新しいガルバリウム鋼板をのせ、カバーしていく工法です。


headlinesheadline

新ガルテクトとは?

texts
新ガルテクトとは、進化したガルバリウム鋼板であるスーパーガルテクトのことです。

ガルバリウム鋼板は、屋根材としてはリフォーム市場においてナンバー1のシェアを誇ります。

そもそもガルバリウム銅板とは、アルミと亜鉛で鉄を守ることで生まれた鋼板です。 

スーパーガルテクトは、金属素材の良い特性を最大限生かせるよう配合して誕生した屋根材です。

 関連ページ 
columns
IMG_63211
ガルバリウム鋼板でカバー工法をする屋根材です。

カバー工法は屋根の葺き替えと違って、材料や工程もシンプルで工期も早く終わります。

ガルバリウム鋼板で使用する屋根材はアイジー工業のガルテクトです。

金属屋根では最も人気が高く、金属でカバー工事ならこの
この材料というくらいです。

IMG_6372
既存の屋根はスレートです。

スレートは耐久性は優れていますが、スレート表面の塗膜が剥がれ光沢がなくなり、色褪せています。

防水性能が落ちるとスレート自体に雨水が溜まりやすくなります。

columns
IMG_63741
カバー工法ではまず軒先の板金施工から始めます。

規格された軒先板金を専用のビスで止めていきます。

IMG_6325
日新工業のカスタムライトです。

カバー工事のガルテクトの屋根で使用するルーフィング(防水シート)です。


columns
IMG_6384
ロールになっているルーフィングを軒先から敷いていきます。
IMG_6385
軒先から棟にかけて敷いていきます。

強力な片面粘着なので、スレートに密着します。

このまま軒先から棟まで敷いていき最後に、棟に覆い被せます。

columns
IMG_6483
次にケラバの板金を取り付けていきます。

ここもビス止めしていきます。

ケラバの板金が取り付けられると、いよいよ屋根を葺いていきます。

ガルテクト(ガルバリウム鋼板)はスレートと違い1枚が約3メートル近くあります。

スレートは約1m程度を何枚の重ねていきます。

IMG_6463
1枚が長いので作業時間の短縮やミスも起こりにく、スレートのように割れることもありません。

ガルテクトは耐久年数や重量も軽く、カバー工事には向いている商品です。
columns
IMG_6501
ガルテクトのガルバリウム鋼板が葺き終わりました。

写真では見た目は、スレートと変わらないと思いますが、光沢がスレートよりも出ます。

スレートの屋根が全く見えなくなりましたが、ガルバリウム鋼板の下には既存のスレート屋根があります。

これがカバー工法といい、二重屋根なので室内の温度も外気より緩和されます。

また更に雨漏りの心配がなくなり、先10年~13年で屋根の塗装を考えればいいだけで、メンテナンス費用も抑えられます。
headlinesheadline

屋根リフォームや雨漏りなどでお悩みの方は街の屋根やさん吹田店へ

columns
staff01-detail
屋根リフォームといっても、今回のようなカバー工事や、経年劣化した屋根の修繕、雨漏り対策など、状況によってさまざまな解決策があります。

経験や専門知識がなければ、劣化具合はどれほどか、修理が本当に必要かどうかなど、パッと見ただけで原因を判断するのは難しいものです。

また、原因がわかったとしてもどんな解決策があるのか、屋根工事費用や工期などわからない事だらけで、不慣れで当然です。

「街の屋根やさん吹田店」では、そんな

「原因がわからない」
「解決方法がわからない」
「どのくらい劣化しているのわからない」
「費用がどのくらいかかるかわからない」

といった屋根リフォーム前のご不安を解決するために、プロによる 無料点検 を随時受付けしております。

必要であったりご希望があれば、点検時にトラブルの原因箇所や劣化している部分の写真・動画撮影をおこないます。

その後お客様にお見せしながら親切・丁寧に解説し、メンテナンスがどの程度必要か、どんな解決方法があるかをご説明いたします。

あくまでも、お客様のその後のお住まいづくりのご希望にそって適切なご提案をさせていただきます。

すぐに屋根リフォームとは考えていなくても、お住まいの劣化状況を知っておきたいというお客様もいらっしゃいます。

ちょっと気になることなど、まずはお気軽に何でもお電話・お問い合わせフォームからお問合せくださいませ。

関連ページ




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建・2階の天井から水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41