オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東淀川区 雨漏り点検から1ヶ月|カバー工事後の定期点検!


※2020年7月16日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

大阪市東淀川区で「屋根カバー工事」が完了し1ヶ月が経ちました。

工事のきっかけは室内で発生した「雨漏り」でした。

雨漏りを止める工事では、部分補修というケースはあまりありません。

「屋根を葺き替える」または、カバー工事をさせていただくことが多いです。

本日の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは、屋根カバー工事から1ヶ月後の定期点検の模様をご紹介します。

雨漏りはしっかり止まっているのでしょうか。

また、弊社の「無料雨漏り点検」についてもくわしくご紹介いたします。

 関連ページ 


雨漏り点検とは?

IMG_4682-1
街の屋根やさん大阪吹田店の雨漏り点検は、雨漏りトラブルの「原因」を徹底的に突き止め、最適な「修理プラン」をご提案させていただきます。

雨漏りの原因は一つとは限りません。

また、その場所は屋根とも限りません。

そのため、お住まい全体をしっかりと調査させていただき、雨漏りの原因となる「雨水の浸入口」を突き止めなければなりません。

雨漏り点検をおざなりにしてしまうと、修理内容も的外れなものとなってしまいます。

雨漏りの原因となる「雨水の浸入口」をしっかり突き止めないまま、その場しのぎの修理をおこなった場合、残念ながら高い確率で雨漏りは再発します。

お客様にしっかりと現在のお住まいの状態をご理解いただくためにも、できるだけ点検にお立ち合いいただくようお願いしております。

そのため、雨漏り点検には約30~60分程お時間いただいております。

お客様に無駄なお時間・費用・お手間をいただかないためにも、徹底的に原因調査をさせていただきます!

 関連ページ 
「ここまでやります!お住まいの無料点検!」はこちら

 関連動画 

 関連ブログ 



東淀川区でおこなった屋根カバー工事 ビフォーアフター

before1
IMG_6856
上写真はカバー工事前のスレート屋根です。

屋根から雨漏りが発生していました。

スレート瓦が何枚も割れている状態です。

horizontal
after1
IMG_4782
アイジー工業の「ガルテクト(ガルバリウム鋼板)」でカバー工事をおこないました。

これで、雨漏りの心配はありません!

街の屋根やさん大阪吹田店では、屋根工事が完了して終わりではありません。

工事完了日より1ヶ月、半年、1年、3年、5年と計5回の定期点検を実施しています。

工事が完了してからがお客様との本当のお付き合いの始まりです!

 関連ページ 


東淀川区でカバー工事の1ヶ月点検をおこないます

それでは、大阪市東淀川区でおこなった屋根カバー工事の定期点検を始めます。
IMG_66301
雨漏り点検を実施し、屋根のカバー工事が完了して1ヶ月が経ちました。

街の屋根やさん大阪吹田店では、竣工後、まずは1ヶ月点検を実施します。


IMG_6623
屋根の葺き替えやカバー工事のきっかけで、もっとも多いのが「雨漏り」です。

工事完了後、雨漏りが止まったか止まってないかは雨が何度か降れば分ります。



IMG_6624
雨漏りを止める工事をして100%近い割合で雨漏りは止まります。

家に住んでいる方にとって、雨漏りは想像以上にストレスです。

また、工事が完了しても、「また雨漏りしたらどうしよう‥」と、お客様の不安はなかなか拭えないものです。

雨漏りのほとんどが屋根に問題があり、原因は実にさまざまです。


IMG_6626
弊社では1ヶ月、半年、1年、3年、5年と少々しつこいくらいに定期点検を実施します。

もちろん、雨漏りはまったくしなくなった家ばかりです。

しかし、お客様にとって、「屋根専門スタッフが定期的に見に来て点検してくれる」だけでも心強いようです。


IMG_6625
今回の点検でも全く問題はありませんでした。

屋根もピカピカで気持ちが良いものでした。

点検の項目としては、ビスの浮きや屋根材のズレ、ケラバ、棟板金施工された所など細かく見ていきます。

これらの項目は、屋根材によって異なります。


わたしたちが「雨漏り点検・定期点検」をしつこいほどにおこなう理由

IMG_6628
「雨漏りがしていなければそれで良い」という訳ではありません。

人の手で造りあげた物なので、何回も何回も点検をする必要があります。

完璧に仕上げたつもりでも、5年も経てばまた状況は変わってきます。

弊社では、施工保証を最長15年まで備えています。

また、地域密着型なので近場の家ばかりで、すぐに駆けつけることができます。

 関連ページ 

「大阪府吹田市 雨漏りがきっかけの葺き替え工事!定期点検に伺いました」はこちら


大阪市東淀川区で雨漏り点検なら「街の屋根やさん大阪吹田店」へ

b1330e09b4bce5ba403d12e4d06e9971
雨漏りが進行していくと建物内部の腐食が進み、お住まいの寿命を縮めてしまいます。

雨漏り被害を最小限に抑えるためには「早目の対処」が必要です。

「壁紙に見覚えのないシミが広がっている‥」

「雨のたびにシミが現れては消える‥」

このような症状が大切なお住まいで起こっていませんか?

もしかしたら、雨漏りかもしれません。

街の屋根やさん大阪吹田店では、「相談」「雨漏り点検」「修理プランのご提案」「お見積り」まで無料でおこなっております。

大阪市東淀川区で原因不明のトラブルでお困りでしたら、「街の屋根やさん大阪吹田店」へお気軽にご相談ください。

杉本匡志が責任を持って対応させていただきます!

 関連動画 
「お問い合わせからご契約~工事完了までのステップについてご紹介!」はこちら

 関連ページ 



同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建・2階の天井から水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41