オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

箕面市 漆喰の詰め直し工事とコーキング処理の様子をご紹介!


※2020年7月1日 記事更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です!

今回は、箕面市にお住まいの方から漆喰補修のご依頼があり、漆喰詰め直しとコーキング処理をおこなった現場をご紹介します。

漆喰の詰め直しとは?

漆喰の詰め直し工事とは、その名のとおり傷んだ漆喰部分に新しい漆喰を詰め直す工事です。

漆喰の崩れや剥がれなど、経年劣化が比較的軽微な場合に行われます。

劣化が軽微な状態の時にお手入れすれば、メンテナンス費も抑えられます。

漆喰の崩れや剥がれが著しい場合には、たとえば棟の場合などは一旦瓦を取り外してから新しい漆喰で積み直す「取り直し工事」を行います。

関連ページ

IMG_4277
箕面市で部分漆喰の詰め替え工事です。

降棟の漆喰詰め直し工事が終わり、最後にコーキング処理が施されました。
IMG_4279
雨仕舞処理をし、コーキングによって隙間を必要な場所だけ塞いでいきます。
IMG_8505
今回は大棟の漆喰工事ではなく、部分的な降棟の漆喰の詰め直し工事でした。

降棟は4.5mが左右にあり全部で9mの降棟でした。
IMG_8510
漆喰の詰め直しでは、1つの降棟に両サイド漆喰が入っていますので、全部で18mの漆喰の詰め直し工事となりました。
IMG_8521

IMG_8512
漆喰の詰め直しが終わるとコーキングしていきます。

ここまで漆喰の詰め直し工事の終了です。
IMG_4301

IMG_4293
実はマックスリフォームではここからがよくある工事内容です。

サービスにはなるのですが、瓦の部分差し替えや軽いひび割れにはコーキングを瓦に打ちます。

漆喰の詰め直しが終わっても、割れた瓦を見つけるとそのままにできません。

可能なかぎりなんとかさせていただいております。

もちろんお客様から追加で頂くことはありませし、とても感謝されました。

今日1日での工事内容でしたが、施工の写真を1日中取り、

後日、完了報告書にまとめお客様にご報告させていただきます。

なぜなら、皆様は屋根の上は見れないので、弊社では写真を施工中に取り、後日

写真をまとめ報告致します。写真枚数は本日の降棟の漆喰詰め直しの1日工事だけでも100枚以上です。

写真や映像によってお客様にご理解して頂けるように心がけ致しております。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の割れ

吹田市で雨漏り修繕費用をお考え、お悩みの方にズバリ専門知識も交えご紹介させていただきます。

雨染み

吹田市雨漏り修理の事例をご紹介させていただきます。

雨漏り

※2020年7月8日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。この時期、急な豪雨や長時間にかけて雨が降り続くという日が多いですね。そのため、この時期は「無料雨漏り点検」のご依頼を多くいただきます。先日、大阪北部に位置する大阪府池田市にお...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41