オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市、葺き替え工事着工。初日は足場架け払い工事。


texts
豊中市で屋根の葺き替え工事が着工しました。

着工初日は足場の架け払い工事です。

雨天もやや心配でしたが、無事に架け払い工事が終わりました。
columns
IMG_00461
本日から屋根の葺き替え工がが着工しました。
屋根の葺き替え工では足場の架け払い工事という工程が入ってきます。この工事はどの現場でも必ず初めに組まれます。
足場は屋根工事をする上で安全に作業する為、また近隣の方々にホコリなどの飛散物を防止する為のシートが被せられます。
IMG_0040
足場の組み方によって作業の効率もよくなります。
足場を架ける職人は屋根の職人ではないですが、屋根の職人が仕事しやすいように足場を組んでいきます。
足場の架け払い工事は戸建てであれば1日で組みあげていきます。
建物によっては1日ところが数時間で終わることもあります。
columns
IMG_00392
まずここの施主様の花壇の移動から始めました。
ここは足場はかかる場所ではないのですが、足場を架ける際に花壇を倒してしまう恐れがありますので安全な場所に移動します。
IMG_00431
すべての花壇の移動完了です。
まだまだありましたが比較的安全な場所にあった為、
必要なものものだけ移動させて頂きました。
columns
IMG_0061
足場を架ける職人は本日は3人です。
大体足場の架け払い工事は3人で作業することが多いです。
1人はトラック、1人は1階天井付近、1人は最上にいて足場を組み立てます。手摺や柱、クランプ、アンチ、ブラケットなど様々な資材を組み合わせ形成します。
本日はベテラン親方、中堅職人と新人職人の3人で作業しました。
親方の的確な指示の元安全に作業が行われました。
IMG_0079
今日も気温は30度を超え、水分を補給しながら作業しました。
足場は夕方に差し掛かる3時に無事、足場を架けることができました。
明日は雨で屋根の葺き替え工事の着工は来週からですが、
葺き替え工事の初日は瓦の捲り撤去などあらゆる工程に入ります。
屋根材のスーパーガルテクト(ガルバリウム鋼板)もかなりカッコよく人気の高い商品ですので、屋根の葺き替え工事の着工から竣工までご紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41