オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市でウレタン防水工事。半年点検。


texts
豊中市でウレタン防水工事を施工して半年が経ちましので点検に伺いました。

お問合せを頂いたのは約半年前です。

バルコニーの下の居室天井に雨が漏ってきたという内容でした。

現場に駆けつけ調査したところ居室天井に雨が漏っており、原因を調査したところ

雨漏りの原因はバルコニーの防水に問題がありました。

バルコニー防水層の劣化によって雨漏りしていました。

それ以外にもバルコニーには人工芝が敷かれており、

経年で蓄積された泥が人工芝の下にはありました。

そしてドレンにも泥が詰まりバルコニーがプールのようになっていました。

その後、ウレタン防水工事をさせて頂き、雨漏りは止まりましたが、

これからもバルコニー防水のメンテナンスが必要になってきます。

そこで弊社では施工後、1ヶ月点検、半年、1年、3年、5年と定期点検をします。

1ヶ月点検では特に問題はなく、今回は半年点検です。

半年点検ではさすがにやや泥が蓄積されていました。

メンテナンスではウレタン防水工事ではドレンまわりの掃除をしてもらうことと

亀裂があれば、タッチアップをするのが簡易的にできることです。

今回は特に問題はありませんでした。

立派な家でまた上品なワンちゃんがいつも出迎えてくれます。

とても人懐っこくて可愛いワンちゃんです。

バルコニーはワンちゃんのトイレにもなっているようです。

その度、水で流されるそうですが室内では決してしないとても賢いです。

2人で点検に伺ったのですが私は点検後、ずっと犬が可愛い過ぎて触らせていただいていました。

また1年点検でお伺いするのが楽しみです。




columns
IMG_6200

IMG_6211

columns
IMG_62031

IMG_6212

columns
IMG_48831

IMG_48801

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41