オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

箕面市で屋根葺き替え工事が竣工して半年。


columns
IMG_2531
この写真は箕面市で葺き替え工事をした現場です。
白く映っているのは雪です。
もちろん、この真夏での写真ではありません。
この写真は半年前に撮った施工後の写真です。
半年は経つのが早いですねー。
今は毎日が猛暑で汗が噴き出てきますが、
半年前は毎日が寒かったのに・・・。
当たり前なのですが。


IMG_2544
八月は半年点検です。
1ヶ月点検では、屋根に上らずにヒヤリングさせて頂き、もちろん雨漏りはしっかり止まりました。
その後は梅雨も現在では開けて、何度かゲリラ豪雨もありました。
もうすぐ点検の日ですが、全く心配はないでしょう。
columns
IMG_2548
使用した屋根材はケイミューのコロニアルクァッドです。
よく新築の戸建てにも使用されている人気の高いカラーベストです。
一枚一枚をていねいに4ヵ所ずつビス止めし、貼り付けています。
カラーベストを葺くのは意外と施工に時間がかかる屋根材です。
屋根の葺き替え工事というのは、土葺き工法の瓦屋根から葺き替えることが多いですが、スレート屋根と言えばカラーベストというくらいの代名詞になりました。

IMG_76001
雪がなくなると、キレイなカラーベストが出てきました。
瓦屋根の時代の写真と家全体を写すことはできませんが、
かなりカッコよく仕上がっています。
外壁の塗装も少し前にされたとのことでしたので、
屋根を葺き替えることによって新築のように甦りました。

columns
IMG_75911
軒先からの谷の撮影です。
カッコいいですね。
やはり新しい屋根っていいですね。
施主様は屋根の上に上がれないので、写真をたくさん取って
お見せしています。
ここの建物は下屋根も大きくありましたので、地上からでもよく栄えて見えました。
IMG_7635
最後に記念撮影をしました。
真夏のブログではありますが、竣工後すぐの写真なので
お客様も私達も冬の格好ですね。
近日中に半年点検にお伺いします。
真夏の屋根の温度は80℃にもなりますので、
注意して点検させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41