オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島郡で塩ビシート防水とウレタン防水の半年点検。


columns
IMG_1705
三島郡で陸屋根の防水工事をして半年が経ちました。
防水工事は塩ビシート防水機械的固定工法です。
陸屋根の施工方法では多く見られる工法です。
陸屋根防水工事をさせて頂くことになったキッカケは雨漏りでした。
RC造の雨漏りはRCの割れから鉄筋を蔦って雨漏りに繋がります。
躯体内部では迷路みたいになり実際に防水層の亀裂から全く違うところで雨漏りしいてしまうこともあります。

IMG_1702
陸屋根や屋上バルコニーの短所は防水が劣化すると雨漏りに繋がりやすいという点です。
屋根勾配がないので、ドレンに雨が集まり排水させます。
ドレンが詰まってしまうと流れる場所がなくなりどんどん雨が溜まってしまって陸屋根がプールになってしまい建物内部に雨が浸入してしまうことが考えられます。
竣工して半年になりますので定期点検に伺います。
防水の心配は何もないですが、半年程度ではドレンに泥やゴミが詰まっていることもないでしょう。

columns
IMG_38853
陸屋根の下にあるバルコニーです。
このバルコニーはウレタン防水絶縁工法で施工しました。
絶縁工法とはウレタン防水層と既存防水の間に絶縁させる通気シートを敷きます。
絶縁させることによって既存下地の状態に左右されない、また既存防水へと上がってくる湿気を通気させてくれます。
絶縁工法と密着工法がありますが、リフォームではほぼ絶縁工法が採用させます。密着工法は新築に多く採用されます。
IMG_3467
ウレタン防水工事は塗膜防水では多く使用されます。工期も2日あれば終わる所がほとんどで、防水工事では比較的安価で施工できます。
ウレタンも2回塗りされ、最後に仕上げのトップコートでコーティングさせます。
半年点検では陸屋根に塩ビシート防水とバルコニーのウレタン防水の定期点検を実施いたします。
施主様にも久しぶりに会えるので楽しみです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41