オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

住吉区、矩勾配屋根にカバー工事。


columns
IMG_12121
住吉区の屋根カバー工事です。
使用する屋根材はアイジー工業のガルテクトです。
カバ工事とは既存の屋根に新しい屋根材をカバーして葺くという工法です。
瓦屋根のような屋根にはカバー工事は不可能ですが、カラーベストの屋根材にはカバー工法が多く採用されています。
既存のカラーベストの上から既製品の軒先唐草やケラバ水切りを取り付け防水シートを張っていきます。
IMG_1211
屋根にも様々な形状の屋根がありますが、ほぼどの形状の屋根にもカバーすることができます。
屋根の葺き替えと言えば、既存の瓦を撤去し、葺き土もキレイてにき撤去します。
更に、新しく野地板を張って屋根材を葺いていくというカバー工事よりも工程が多く、また撤去費や廃材処理、人工もかかってしまいます。カバー工事はそれらの工程や廃材処理費などが必要ないので、葺き替えより安価で施工できます。
columns
IMG_12211
部分的なカバー工事の写真ですが、写真は矩勾配で通常の屋根よりやや作業が困難になります。
矩勾配は建築用語で45°の勾配のことを指しますが、45°以上の勾配も矩が返るなどの言い方をしますが、勾配がいずれにしろキツイことを言っています。
IMG_12201
ここはなんとか足場に乗ったまま手が届く範囲で作業ができる為、施工できましたが、これ以上勾配が急になってくると屋根足場が必要になってきます。
業者によっては高所作業費という項目の費用まで発生する業者があるほどです。
屋根面積が大きくなれば屋根足場は必要になりますが、勾配が急なだけに作業も危険を伴います。

columns
IMG_1310
施工完了です。
しっかりビス止めしてますので落ちる心配は全くありません。
矩勾配のカバー工事が完成です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41