オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

住吉区で塗装工事。塗装前にはマスカーで養生します。


texts
住吉区帝塚山で外壁塗装の現場ですが、

塗装前に高圧洗浄をまず初めにします。

高圧洗浄が終れば、各所に養生をしていきます。

養生のやり方としてはマスカーを使ってしっかり養生していきます。

この養生作業がしっかりしていないと塗装が必要でない場所にまで、塗料が

付着してしまいます。

この養生は意外にもかなり時間がかかります。

場合によっては養生だけで1日かかってしまうことも多々あります。

養生が必要な場所はサッシ周り、戸袋やバルコニーや玄関など

外壁塗装以外の場所すべてです。

戸袋や雨樋などは別の塗料であとから塗装しますが、まず外壁塗装に使用するシリコン塗料です。

外壁の塗装は基本的に下塗りから中塗り、上塗りという工程があります。

1日で終わらすことはできません。塗布する度に養生期間が必要です。

マスカーを使った養生がしっかり留まっていなければ、次の日に塗装をしようとした時に

風などによって剥がれていることがあります。

今回は防水工事をバルコニーでさせて頂いてから塗装工事をさせて頂くことになりましたので

防水に塗料が付着しないように何重にもマスカーで養生しました。

もちろん塗装後には全く塗料が付いていませんでした。

この作業が完璧にできてからいざ塗装をしていきます。

次回、塗装をしている所をご紹介させていただきます。
columns
IMG_1479

IMG_1484

columns
IMG_1511

IMG_1517

columns
IMG_1492

IMG_1488

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41