オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区で塗装工事。塗装前にはマスカーで養生します。


texts
住吉区帝塚山で外壁塗装の現場ですが、

塗装前に高圧洗浄をまず初めにします。

高圧洗浄が終れば、各所に養生をしていきます。

養生のやり方としてはマスカーを使ってしっかり養生していきます。

この養生作業がしっかりしていないと塗装が必要でない場所にまで、塗料が

付着してしまいます。

この養生は意外にもかなり時間がかかります。

場合によっては養生だけで1日かかってしまうことも多々あります。

養生が必要な場所はサッシ周り、戸袋やバルコニーや玄関など

外壁塗装以外の場所すべてです。

戸袋や雨樋などは別の塗料であとから塗装しますが、まず外壁塗装に使用するシリコン塗料です。

外壁の塗装は基本的に下塗りから中塗り、上塗りという工程があります。

1日で終わらすことはできません。塗布する度に養生期間が必要です。

マスカーを使った養生がしっかり留まっていなければ、次の日に塗装をしようとした時に

風などによって剥がれていることがあります。

今回は防水工事をバルコニーでさせて頂いてから塗装工事をさせて頂くことになりましたので

防水に塗料が付着しないように何重にもマスカーで養生しました。

もちろん塗装後には全く塗料が付いていませんでした。

この作業が完璧にできてからいざ塗装をしていきます。

次回、塗装をしている所をご紹介させていただきます。
columns
IMG_1479

IMG_1484

columns
IMG_1511

IMG_1517

columns
IMG_1492

IMG_1488

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41