オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区で外壁塗装工事前の高圧洗浄です。


texts
住吉区帝塚山で外壁塗装工事が行われていますが、まず塗装前に高圧洗浄をします。

高圧洗浄は建物の一番高い場所から洗浄していきます。

メッシュシートがありますので水しぶきが近隣の建物にはかかりにくくなっていますが、

微細な水しぶきまでは防げません。

高圧洗浄の際には近隣の方にも案内を出し、洗濯物や通行には注意してもらうようにします。

その日はご迷惑をおかけしますが、洗濯物を干さないようにお願いしています。

高圧洗浄後は近隣の方にも終了の報告をさせて頂きます。
columns
IMG_13471
外壁塗装工事では必ず必要になってくる高圧洗浄です。
高圧洗浄と言ってもかなり大がかりな作業になります。
高圧洗浄機を使ってポリバケツに水を溜め機械で吸い上げて洗浄していきます。
高圧洗浄する日には前日までに近隣の方に高圧洗浄のご案内をさせて頂きます。
メッシュシートを張っていますので他の建物に水がかかることはないですが、注意してもらう必要がありますので近隣の方にご案内します。
IMG_13501
最初は最上階の上から順番に下に降りていきます。写真はバルコニーの腰壁を洗浄していますが、すぐ隣に建物が見えます。
隣に水しぶきがかからないように注意して作業はしますが、細かい水しぶきが風に乗って隣家にかかる可能性はあります。
もちろん隣家にはお声かけしていますので、外壁に水がかかっても何も問題はありませんが洗濯物は干していませんので洗濯物に水がかかることはありません。


columns
IMG_13521
バルコニーは笠木から高圧洗浄をかけていきます。
鉄部のサビや外壁の汚れがどんどん落ちていきます。
この汚れの落ちは見ていて気持ちがいいものです。
職人も時間をかけしっかり落としていきます。
IMG_1371
外壁の洗浄です。足場があるのでかなり狭い作業にはなりますので、職人もビショビショになりながら作業しています。
高圧洗浄をしっかりしているのとしていないのとは後から下地塗りをする作業が大きく影響してきます。


columns
IMG_1377

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41