オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

築40年の家。軒天のベニヤの剥がれで雨漏り。躯体にも影響が・・・。吹田市津雲台


columns
IMG_2824

吹田市で雨漏りしているとお問い合わせがあり、早速調査に行かせていただきました。
headlinesstrapline

軒天のべニアの剥がれによる雨漏り

texts
今回は吹田市で雨漏りしているとのご連絡が入りましたので、現地に向かい調査させていただきました。

軒天で使用されているベニヤがペロッと剥がれてしまってポッカリ無くなってしまっています。
室内のサッシの上の壁紙が濡れて雨染みがしっかりありました。

原因は軒天の劣化によるもので、内部に雨が浸みてきてしまっています。
大雨や台風などがきた場合、これではどんどん中に雨が入ってしまう状態です。

headlinesbyline texts
軒天から内部に雨水が浸入していますと、雨漏りだけでは済まず、垂木や野地板まで腐食させてしまう可能性があります。
軒天で一度傷んだベニヤを使用している場合、塗装しても劣化を食い止めることができません。

屋根の部材の一つ一つが雨漏りさせない為の構造にはなっていますが、その一つでも破損してしまうと雨が浸入しやすくなるのです。

例えば上記の写真のように、もし軒樋まで破損してしまうと屋根から落ちる雨水がさらにすべて軒裏に廻り、雨漏りはさらに悪化してしまいます。
また壁の取り合いや外壁の劣化にも繋がります。

今回の補修工事は軒天の張替、一般的なケイカル板(ケイ酸カルシウム)で見積もりさせていただくことになりました。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41