オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市 軒天剥がれによる雨漏り プロの無料おすまい点検!


※2021年2月3日 記事更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

吹田市で軒天トラブルにお困りですか?

今回は、軒天剥がれによって雨漏りが生じたご邸宅での無料調査をレポートいたします!

吹田市 軒天剥がれによる雨漏り プロの無料おすまい点検!

地域
吹田市
築年数
約40年
きっかけ
雨漏り
軒天のベイヤの剥がれ
吹田市で雨漏りしているとお問い合わせがあり、早速調査に行かせていただきました。

軒天のべニアの剥がれによる雨漏り

今回は吹田市で雨漏りしているとのご連絡が入りましたので、現地に向かい調査させていただきました。

軒天で使用されているベニヤがペロッと剥がれてしまってポッカリ無くなってしまっています。
室内のサッシの上の壁紙が濡れて雨染みがしっかりありました。

原因は軒天の劣化によるもので、内部に雨が浸みてきてしまっています。
大雨や台風などがきた場合、これではどんどん中に雨が入ってしまう状態です。

軒天から内部に雨水が浸入していますと、雨漏りだけでは済まず、垂木や野地板まで腐食させてしまう可能性があります。
軒天で一度傷んだベニヤを使用している場合、塗装しても劣化を食い止めることができません。

屋根の部材の一つ一つが雨漏りさせない為の構造にはなっていますが、その一つでも破損してしまうと雨が浸入しやすくなるのです。

例えば上記の写真のように、もし軒樋まで破損してしまうと屋根から落ちる雨水がさらにすべて軒裏に廻り、雨漏りはさらに悪化してしまいます。
また壁の取り合いや外壁の劣化にも繋がります。

今回の補修工事は軒天の張替、一般的なケイカル板(ケイ酸カルシウム)で見積もりさせていただくことになりました。

吹田市で軒天トラブル、雨漏りでお困りなら「街の屋根やさん大阪吹田店」

街の屋根やさん大阪吹田 宮崎徹
吹田市で雨漏り修理のお見積り、ご相談なら弊社へおまかせください。

「雨漏り修理の見積もりだけでも無料で立ててもられるかな?」

「見積もりまでしてもらったら、予算に合わなくても断りにくい…」

そんなご不安・ご心配は必要ありません!

雨漏り修理を依頼するかしないかは、あくまでお客様にご自身でご決断いただいております。

私たちは徹底的な原因調査と最適な修理プランのご提案、そして、修理・工事をおまかせいただいた際には心をこめてお客様から見えない部分も丁寧に施工いたします。

 関連ページ 

「雨漏りでお困りの方へ 被害を拡げないためにも雨漏りには早目の対応が必要です!」はこちら

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41