オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市藤白台|昔の軒天の木質系の化粧板の剥がれにこんな落とし穴が・・・。


columns
IMG_2810
軒天の木質系の化粧板が剥がれています。
headlinesbyline texts
吹田市で軒天の化粧板が剥がれて補修してほしいと依頼があり、調査しました。

最近なったわけではなくかなり前からこの状態だそうです。
なかなか直す機会もなく、息子さんに後押しされたようでお問合せがありました。

化粧板の剥がれが軒天部、すべてほぼこの状態でした。

新築の時から何もメンテナンスはされていないみたいですが、木質系で化粧仕上げの家は当時は多くて、景観も素敵なお家だったと思われます。

長年の雨風により、軒天に使用されるベニヤや合板の仕上げにも多く見られる現象です。
雨漏りなど、室内、屋根裏などの雨染みなどは確認できませんでした。
headlinesbyline texts
軒天の補修工事には珪藻土、消石灰(水酸化カルシウム)、石綿(アスベスト)、水でできたケイカル板(ケイ酸カルシウム板)が最近ではよく使用されています。

軽くて丈夫で非常に耐火性、耐水性にも強く「燃えない材料」という意味の法廷不燃材に認定されています。
今回は軒天の張替というご依頼でした。

1階、2階のすべての軒天の張替工事を提案して、見積もりさせていただくことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41