オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市垂水町|雨漏り調査。築40年の土葺き工法の屋根の状態は?


texts
吹田市N様邸の屋根調査です。築40年程らしいです。
雨漏りがして、雨降った後の日の家の中が少しカビ臭くなるとのことで、調査させていただきました。
simple
IMG_2458
■屋根に上がって実際に調査

調査の為、実際に屋根に上がってみました。

雨漏り箇所の瓦を、割れないように丁寧に1枚ずつはずしていきます。
simple
IMG_2464

中の瓦をとめていた土が見えてきました。


瓦はやや欠けているものもあれば、亀裂が入っているものもありました。

雨漏りは、今は収納で使っている二階の洋室で発見されました。

洋室の上くらいにある屋根の瓦部分をめくり、下葺き材の確認をさせていただきました。
texts
やはり昔は瓦を土でとめ、下葺き材として杉皮がつかわれており、野地板は今では合板ですが杉板がつかわれていました。

土がスカスカになって野地板が見えてます。どの瓦を捲っても野地板が見えてしまってます。

瓦の割れや破損、土葺き工法による屋根全体の老朽化が雨漏りの原因になってます。

躯体の耐久性などを考えると、軽い屋根、スレートやガルバリウム合板に葺き替え工事するのが良いかと思い提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41