吹田市千里丘|屋根点検のお問い合わせ!60分後に到着


日本瓦
屋根にのぼり点検させていただきました。
五段重ねののし瓦
のし瓦5段積みの立派な棟。が、しかし大変ことに気づいてしまったのです。。

立派な施行ですが…

下り棟
本社吹田市から近かったため朝の8時のお問い合わせで9時前には到着!
ピザ屋に負けるな迅速対応!

以前にも外壁のヒビわれ補修で工事させていただいたオーナー様でしたので元気に挨拶だけ交わしさっそく日本瓦の屋根にのぼらせていただきました。

点検ポイントは5項目です。屋根全体、棟、瓦、下地、雨樋の状態をくまなく点検します。
棟はまったくゆがみもなく漆喰のはがれも1カ所もなく問題ありませんでした。
瓦、下地も時間をかけ歩きながら点検しましたが問題ありません。

雨樋には落ち葉やゴミはありましたがサービスお掃除で完了!屋根全体の健康点数は95点です!

アンテナの足が届いていない!

五段重ねののし瓦
1番びっくりさせられたのがテレビアンテナです。
 
なっなっ、なんとアンテナの足が瓦にとどいていないじゃないですか!

まさかこの状態で12年も頑張っていたならば間違いなく金メダルですね!建物オリンピックがあるならば3連覇ですね(笑)

屋根全体の健康点数は95点でしたが足がとどいていれば100点でした(笑)

オーナー様も理由がわからないので電気屋さんに問い合わせて見るとのことでした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化したパラペット笠木部分

港区で居室雨漏り発生。パラペット笠木板金交換工事を行いました。居室の雨漏りの様子を調査した後、屋根に上がらせてもらい現状を確認しました。今回の現場の屋根はパラペット屋根。パラペットとは、屋根の外周部分に設置された低い手すり壁のことです。屋上...........

天井に雨漏り発生でガムテープで応急処置

摂津市の黄色いスレート屋根のレンガの建物の現場からです。まず通してもらったのが青空と白い雲の壁紙が張られた子供部屋と思われる居室でした。この青空の天井に雨漏りが発生したのか、ガムテープで何重にも応急処置がされていました。

屋根の上の割れた瓦

箕面市の緑色の瓦屋根の現場からです。こちらの屋根の棟部分の瓦が外れてしまっているとのご連絡をいただきました。現場に向かうと鮮やかな緑の瓦の破片が谷板金に流れ落ち、非常に危険な状態でした。この瓦の破片はどこから来たのでしょうか?