オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市緑地公園駅|漆喰詰め直し。しっくいとは?


columns
20150722_1701251-columns1-overlay-columns1-1
瓦の下の漆喰がはがれていて、中の土が見えてしまっています。
headlinesstrapline

漆喰詰め直しのご依頼

simple
20150804_104621

こちらは漆喰の画像です。

漆喰は白色なのでは?なぜ黒いのでしょう?

漆喰はもともとは石灰岩なので黒いのです!

オーナー様から漆喰についての質問を受けました。

「棟と瓦の隙間をつめるだけならセメントでもいいのでは?」
texts
勿論セメントでも十分機能的にも条件的にも合えば、ご使用していただいてもちろん大丈夫です。

では漆喰とセメントの違いや漆喰のすぐれた機能とは?次で紹介させて頂きます。
simple
pixta_18824529_M

■漆喰のメリット

原料は石灰岩から生成される消石灰に川砂などを混ぜあわせて練りあげたものが漆喰です。

特徴としましては空気中の二酸化炭素に反応し固まる性質があります。

固まれば石灰岩と同じように変化するため接着剤を使わなくても施工できるのですね。

つまり自然素材のみでつくられたものなので安心できるのです。

最近では外壁全てを漆喰で施工される建物も増えています。
texts
オーナー様にも漆喰のメリットを説明させていただくと大変喜んでいただけました。

その後さっそく塗装工事にかからせていただきました!

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41