オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁調査とバルコニー点検!


columns
0b9752c5d173d13d644dadec5f5afa53
外壁を6年前くらいに塗装されたとの事ですが、所々剥がれてきている様子です。
IMG_0175
白く見えるところが塗装のはがれです。
simple
IMG_0173
バルコニーの防水性がなくなっています。
黒く見えるのはカビですが、美観もですが、雨漏りが心配です。


バルコニーの天井部分が少しだけ隙間が空いています。

水が浸入している様子です。
simple
Cut2015_1030_1627_14
築27年木造2階建ての外壁全体調査とバルコニー点検をさせていただきましたが、全体的に塗装の膜はなくなっていますし撥水性はありません。

雨の日に人がカッパを着ていれば衣服は濡れることがないのと同じで、壁もしっかり塗膜の撥水性があれば建物に雨が浸入することはありません。

バルコニーや壁も雨水から守るためには防水、撥水処理は必須になってきます。
texts
もし壁に水がまわってしまえば補修では済まなくなりますし、屋根を支えているのも壁ですので、メンテナンスはとても重要です。

今回は壁の塗装とバルコニーの防水工事を提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

ガルテクト

※2021年1月12日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。摂津市で屋根カバー工法をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が摂津市でおこなったカバー工法による屋根リフォーム事例をご紹介します!また、後半では「摂津市 屋根カバ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41