オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三島郡|結露でも雨漏りと似た現象が起こります。


columns
IMG_1602
押し入れの天井から雨漏りの雨染みが確認できました。
IMG_1601
結露とも考えられますが、陸屋根からの雨染みです。
columns
IMG_1600
コンクリートに直貼りのクロスが剥がれ垂れ下がっています。
IMG_1599
クロス張りの壁にこだわりがなければ、発想を変えてコンクリートの打ちっぱなし壁もお洒落かもしれません。
headlinesbyline texts
10年ほど前に増設したジョイント部分から雨漏りをしていたとのことですが、その際に防水工事をほどこし雨漏りは止まったようです。

コンクリートにクロスを張るには密着性があまりよくないので技術が必要です。

外気温と室内温度の差が出ると、コンクリートに結露が発生しカビが生える原因やクロスが剥がれやすいので出来れば下地(ベニヤ、石膏ボード)を張ってからがお勧めです。

最近の鉄筋コンクリート構造には壁に断熱材が入っていますが、今から25年ほど前の建物には入っていないことが多いといわれています。

更にサッシまわりは結露が出やすいので雨染みと思いきや結露による染みやカビの可能性もあります。

結露対策としてはマメに換気することをお勧めします。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41