オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島郡|結露でも雨漏りと似た現象が起こります。


columns
IMG_1602
押し入れの天井から雨漏りの雨染みが確認できました。
IMG_1601
結露とも考えられますが、陸屋根からの雨染みです。
columns
IMG_1600
コンクリートに直貼りのクロスが剥がれ垂れ下がっています。
IMG_1599
クロス張りの壁にこだわりがなければ、発想を変えてコンクリートの打ちっぱなし壁もお洒落かもしれません。
headlinesbyline texts
10年ほど前に増設したジョイント部分から雨漏りをしていたとのことですが、その際に防水工事をほどこし雨漏りは止まったようです。

コンクリートにクロスを張るには密着性があまりよくないので技術が必要です。

外気温と室内温度の差が出ると、コンクリートに結露が発生しカビが生える原因やクロスが剥がれやすいので出来れば下地(ベニヤ、石膏ボード)を張ってからがお勧めです。

最近の鉄筋コンクリート構造には壁に断熱材が入っていますが、今から25年ほど前の建物には入っていないことが多いといわれています。

更にサッシまわりは結露が出やすいので雨染みと思いきや結露による染みやカビの可能性もあります。

結露対策としてはマメに換気することをお勧めします。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41