ベランダ防水調査!雨漏りに発展する可能性は?城東区


ベランダ軒天
ベランダの軒天に設置されている集水桝のまわりが腐食しています。
ベランダ軒天
1階の居室にまで腐食が原因で雨漏りに発展しなければいいのですが心配です。
ベランダの排水口
ベランダの排水口
排水溝まわりの防水紙が劣化しています。

ベランダの排水溝にはドレンが設置されていませんので雨水と一緒にゴミや落ち葉も流れてしまい樋のつまりの原因となります。
ベランダ
ベランダのシート防水じたいが劣化により下地を踏んだ感触もふかふかしています。
手すりサッシ
立ち上がりの天場にひび割れが確認できました。
軒天、ベランダの流れで調査しましたが原因は排水溝まわりや全体的な防水紙(ゴムシート防水)の劣化だと思います。

工事としては既存の防水紙をめくり下地のベニヤを張り替えてから、再度防水工事を行い排水溝まわりにドレンを設置することをお勧めいたします。

このままにしておくと下地のベニヤが腐りベランダとして使えなくなりますし、1階居室に雨水が浸入する危険性もあります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨染み

雨染み箇所に案内して頂きました。確かに雨漏りしている様子がうかがえます。

まず初めに昨年の北部地震、台風21号の影響でお客様には工事をお待たせし、大変ご迷惑をお掛けしました。未だ終えていない現場もある中、心苦しいのですが年末年始の営業のお知らせをさせていただきます。年末年始の営業時間12月28日から1月10日まで...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41