オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ベランダ防水調査!雨漏りに発展する可能性は?城東区


columns
IMG_2090
ベランダの軒天に設置されている集水桝のまわりが腐食しています。
IMG_2091
1階の居室にまで腐食が原因で雨漏りに発展しなければいいのですが心配です。
columns
IMG_2093
IMG_2094
排水溝まわりの防水紙が劣化しています。

ベランダの排水溝にはドレンが設置されていませんので雨水と一緒にゴミや落ち葉も流れてしまい樋のつまりの原因となります。
columns
IMG_2105
ベランダのシート防水じたいが劣化により下地を踏んだ感触もふかふかしています。
IMG_2095
立ち上がりの天場にひび割れが確認できました。
texts
軒天、ベランダの流れで調査しましたが原因は排水溝まわりや全体的な防水紙(ゴムシート防水)の劣化だと思います。

工事としては既存の防水紙をめくり下地のベニヤを張り替えてから、再度防水工事を行い排水溝まわりにドレンを設置することをお勧めいたします。

このままにしておくと下地のベニヤが腐りベランダとして使えなくなりますし、1階居室に雨水が浸入する危険性もあります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41