オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雨漏り調査!1階と2階の天井に雨染みが・・・枚方市


texts
東京都からのお問い合わせで、強風が吹いた影響でその後雨漏りらしき症状があるので、大阪府の実家を見てほしいとのことでした。
ご兄弟の方が立ち会える日時を決め調査させていただくことになりました。

まず雨染み箇所を案内していただき確認しました。
columns
IMG_0864
かなりの量の雨水が浸入し雨漏りをしていたと思います。
IMG_0861
壁以外の箇所も気になりますのでくまなくお家全体を調査することにしました。
columns
IMG_0886
梯子をかけさせていただき屋根にのぼることにしました。
IMG_0891
屋根にのぼりまず全体が見渡せる棟まわりから全体の写真を撮ることにしました。
お客様に細かな箇所まで確認していただくために1回の調査で200枚位の写真を撮ります。
columns
IMG_2277
大棟に詰めてある漆喰が剥がれています。

土がついていますので最近剥がれたものかもしれません。
瓦がずれているのも確認できました!ちょうど雨染みがあった場所位です。
IMG_2319
瓦を3枚はがし下地の確認をさせていただきました。

防水紙は劣化しパリパリになっていますし、ゴミも詰まっています。
瓦の高さを調整するために土を盛っていますが、水の流れを遮ってしまっているような気がします。
columns
IMG_2314
この状態では防水紙の上を流れる雨水の道がありません!

防水紙に水が溜まれば小さな亀裂や破れた箇所から雨水が浸入し雨漏りの原因となりますので葺き替え工事を提案したいと思っています。
texts
雨漏りの原因はさまざまですが、特に瓦の劣化や防水紙の劣化は補修では止まりにくいことが多いですので、築年数を考えますと軽い材料を使用し、葺き替え工事をお勧めしたいところですが、オーナー様と調査報告書をもとに相談したいと思っています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41