オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨染みの原因の屋根の状態は?箕面市


columns
IMG_2705
屋根の瓦が茶色く見える部分はビスケットのように割れやすくなっています。
点検も足をのせる瓦を選びながら慎重にさせていただきました。
IMG_2755
大棟付近の瓦もずれています。


columns
IMG_27221
棟瓦のコーキングも剥がれてしまっていますので雨水が浸入します。
意外にも水を直接吸い込みますので小さな穴も要注意です。
IMG_2760
ひび割れ部分を変成シリコンシーラントで簡易補修しました。
columns
IMG_2763
踏んではならない瓦を踏み割ってしまいました。申し訳ございません。
勿論補修はしました。
IMG_2744
下屋部分も大屋根と同じく劣化が進んでいます。
texts
瓦の耐久年数は50年位といわれていますのでよくここまで頑張ってくれたと思います。

残念ながら割れるとわかっていても割ってしまった事は大反省します。
本当に申し訳ありません。

工事としては屋根の葺き替えを提案させていただきましたが、築年数のこともありますのでオーナー様と細かな打ち合わせをしながら工事内容の決定をさせていただきたいと考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

ガルテクト

※2021年1月12日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。摂津市で屋根カバー工法をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が摂津市でおこなったカバー工法による屋根リフォーム事例をご紹介します!また、後半では「摂津市 屋根カバ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41