オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

箕面市③木部塗装|過去の現場を振り返るシリーズ


texts
こんにちは。街の屋根やさんブログです。朝晩はひんやりと肌寒いですが、みなさま体調管理は大丈夫でしょうか?

さて本日も「今までの現場を振り返るシリーズ」をご紹介させていただきます。

今回は箕面市の木部塗装の現場を見ていきたいと思います!

columns
IMG_76232
headlinesstrapline

現場の木部

texts
こちらの現場はいくつか木の部分がございました。
戸袋や裏の倉庫、窓の柵など、劣化の見られた木部の再塗装の様子を見て頂きましょう。

headlinesbyline texts
今回の現場は木部があちらこちらにございましたが、色合いはいずれもキシラデコールという塗料の「ウォルナット」という濃いめのブラウンで、出来上がりは落ち着いた雰囲気です。

columns
IMG_2601
窓の柵の部分です。
IMG_76291
キレイに塗装できました。
headlinesbyline simple
IMG_2281
こちらは窓の戸袋です。

雨風にさらされるところで塗装が剥げたり色落ちしやすいですが、再塗装で大変キレイに仕上がりました。
headlinesbyline simple
IMG_2560

バルコニーの手すりも木でした。

こちらも雨や風、紫外線による経年劣化の現れる部分です。
色あせやヒビなど見られる箇所も再塗装でキレイにしていきます。
headlinesbyline simple
IMG_7626
ご自宅の裏には倉庫がありました。

この倉庫の壁面は板状で作られており、また大きな面積でしたので、再塗装することで見違えるようにキレイになりました。
headlinesbyline columns
IMG_1385
木部の鼻隠しです。

鼻隠しは屋根の下に取り付けられている横板のこと。

かなり劣化が見られました。塗装が剥がれポロポロ落ちてきます。


IMG_2095-1
こちらは破風板(はふいた)。

破風板とは屋根の三角部分の丁度下の部分にあたるところです。

鼻隠し同様この部分も塗装しなおしました。
headlinesstrapline

最後に

texts

木部は雨風や紫外線にさらされ、痛みが激しく劣化が現れやすいところです。

色あせや劣化が見られる前に早め早めの塗り替えを行い、定期的にメンテナンスをしましょう!

同じ地域の施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

箕面市|大屋根&下屋根「棟の積み替え工事」の施工例

IMG_0761
IMG_9472
工事内容
その他の工事
使用素材
いぶし瓦(淡路瓦)
築年数
築35年
建坪
保証
5年間
工事費用
約190万円
施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

共用廊下塗装

さて、いよいよ今回はマンションなどの西淀川区の大きな現場の塗装工事の最終段階です。前回、下地材の関西ペイントのアレスホルダーZを塗布しました。こちらの下地材を塗ることで、次に塗る上塗り材のノリや耐久性が上がるなど格段に仕上がりの差が出てきま...........

塗料

西淀川区の大規模マンション外装塗装工事の施工例です。関西ペイントのアレスホルダーZという下塗材を使用した施工例をご覧いただきます。このアレスホルダーZという塗料はコンクリートやモルタルなどの素材に下地材として優れた密着性をみせる塗料です。長...........

ガルバリウム鋼板カバー工事

ガルバリウム鋼板立平葺きで、屋根カバー工事をさせていただいた東住吉の現場の一年点検に伺いました。こちらの現場では、屋根カバー工事以外にもベランダの鉄部塗装や波板取り換え工事、波板の下の木部塗装、板金の取り合い、雨樋清掃などをさせていただきま...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41