オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の漆喰の詰め直しと瓦の部分補修。平野区


columns
IMG_5692
漆喰を手作業ではがしていき棟に詰めている土が見える状態にします。
IMG_5693
ここ1週間雨が降っていないにもかかわらず、下地の土が湿っています。つまり水が浸入していると考えられます。
columns
IMG_5713
株式会社馬場商店様の材料です。抜群の強度と耐久性が特徴です。
消石灰、酸化カルシウム白砂、繊維(防水材)硬化遅延剤、不凍液などが含んでいます。
IMG_5716
和瓦は既存の屋根に近い形状のものを使用しました。
表面は青色です。
columns
IMG_5771
漆喰は綺麗に詰め直せました。
IMG_5736
劣化が進んでいる瓦をハンマーで砕き差し替えていきます。

columns
IMG_5759
鬼瓦の漆喰も詰め直しました。
IMG_5763
きれいにできました。
texts
天候にも恵まれ1日で竣工することができました。職人さんのチームワークが工期短縮につながりました。

まず温水パネルを撤去するために瓦職人さんが電動梯子を設置し、

屋根上で解体している間に、漆喰をはがす作業をしながら待機し、同時進行でアンテナも撤去していきました。

温水パネルに関してはタンクに水が残っていれば大変な作業になりかねないのですが、幸いにも水は残っていませんでしたのでスムーズに進みました。
台所に引き込んでいる水道ホースも養生し、コーキング処理をし完了です。

瓦職人さんには出だしで迷惑をかけましたが、5時までに作業を終えることができました。

また週明けに最終点検をさせていただき、オーナー様にご挨拶させていただこうと考えています。

近隣の皆様ご協力ありがとうございました。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41