オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨の日に雨漏り調査!生野区


texts
現地に到着し早速調査を開始させていただきました。
まず目に飛び込んできたのは台所にバケツに落ちる雨漏りです。

原因を特定するために建物をくまなく点検させていただくことにしました!
columns
IMG_2840
雨漏り箇所ですが天井の石膏ボードが剥がれています?
IMG_5819
雨水が約2センチくらい溜まっていました。
columns
IMG_2853
お客様のお父様が造作されたとのことです!
IMG_6179
以前にも雨漏りがあったらしくこちらもお父様がコーキングされたそうです!

雨漏りの場所はここでした!
columns
IMG_5808
雨漏り箇所も部分的にコーキングされたそうです!

IMG_5820
ベランダの立ち上がりにも工夫がなされています!
texts
以前にも雨漏りしていたらしくその際にお父様が色々と工夫しながら雨漏りを止めていたとのことですが、

結果的には今回の雨漏りに発展したようです。

あくまでも素人の工事ですのでこの状態での補修は難しいので

いったんベランダの屋根を部分解体し雨漏り箇所に敷いてある波板を撤去し、

コーキングをはがし雨仕舞板金を施工するしかありません!

結果的に補修をやり直すことになりました。

雨漏りを素人工事で完璧に止めるのは難しいことですし、基本的にはお勧めしません!

安物買いの銭失いになりかねないからです!

今回のケースはぎりぎり雨漏り工事はできそうですが、あまりにも手入れが多すぎますと職人がお手上げになる場合もあります。


特に雨漏りに関しましては専門業者に点検、調査してもらうことをお勧めしたいですね!



マックスリフォームでは、大阪全域で屋根、壁、雨漏りを無料で点検、調査させていただいていますのでお問い合わせください!!

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41