オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塩ビシート防水工事!旭区


columns
IMG_0187
Uマットの上に敷いていきます。
シートの厚みは2ミリありますので、歩行可能タイプとなります。
IMG_0274
特殊な機械で熱処理し塩ビと塩ビを密着させていきます。
columns
IMG_0296
立ち上がり部分にはUPプレートをシートの下にアンカーで打ち付けています。
そして熱処理で密着させていきます。
IMG_02822
立ち上がり部分はビューボンド(合成ゴム系接着剤)で

塩ビシートを張りつけます。
columns
IMG_03121
塩ビシートをマルク切り抜きジョイント部分に密着させていきます。
IMG_0332
出墨や入墨箇所は更なる強度になりました。
columns
IMG_0347
ディスクヒーターを使いUPディスクと密着させます。
IMG_0349
ディスクヒーターの取扱説明書です!
columns
IMG_0455
ここまでの流れをパンフレットを使って紹介します。

機械的固定工法

施工の流れも材料メーカーの考え抜かれた工法です!(田島ルーフィング株式会社様)
texts
最近のリフォーム現場では陸屋根やベランダの防水機能の低下による雨漏りの問い合わせが増えています。

特にFRP防水のクラック箇所からの浸入が目立っております。

今回紹介させていただいた塩ビ防水機械的固定工法は既存の防水層に左右されずに施工することが可能です!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41