オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雨漏り調査2回目で特定できました!寝屋川市


texts
先日雨漏りがするとのお問い合わせを頂き建物点検をさせていただきましたが、大屋根からの雨漏りは特定できたのですが、

どうしてもベランダが気になりましたので再度2回目の点検にお邪魔させていただきました!

なぜならば家主さんが予算を決めてらっしゃって、それ以上の金額ならば退居していただくしかないとのことでしたので、

何が何でもピンポイントで雨漏りを止めるしかお客様に安心していただけないからです!

しかもまだ小さいお子様が3人もいるのに引っ越しの選択は大変な苦労になるとも思いますしので同じ子供を持つ親としてもなんとか予算内の工事で雨漏りを止めるしかないのです!



columns
IMG_4084
前回は屋根調査、点検をさせていただきました。
IMG_4090
棟まわりからの雨水の浸入と考えられる雨染みを確認できました。
columns
IMG_8458
ドレンまわりから散水試験をさせていただきましたが、異常ありませんでした。
IMG_8467
次は入りずみの部分に散水しました!

すると1階の天井に耳を澄ましてみると、1秒間隔位の水滴の音が聞こえてきました!
columns
IMG_8469
3分くらいすると天井に水滴が出てきました!

お客様に確認していただくと、いつもの場所に近いところとのことですので、ほぼ間違いないと思います!
IMG_8477-1
バケツを受け散水した水が引くまで待つことにしました!
columns
IMG_8480-1
雨漏り箇所はいりずみの(コーナーの内側)部分からです!

防水が劣化により切れて穴が開いているのです。
IMG_8487
家主様の予算の兼ね合いもありますが、返事を待っているわけにはいきませんので、約30カ所余りにコーキングで簡易補修させていただきました。


columns
IMG_8493

IMG_8492

IMG_8486
IMG_8491
texts
コーキングで雨漏りが止まるわけではありませんが、明日も雨予報ですので防水工事をするまでの感はこうするしかありません!

屋根の雨漏りは居室に浸入することは今のところありませんが、ベランダの下は子供たちが遊ぶリビングと玄関になっていますので、特にほっておくことができませんでした。

今後の雨漏り工事は家主様次第ではありますがとりあえずは大丈夫だと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41