オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

生駒市|雨漏り調査費用!


columns
IMG_3583
早速お客様の気になる箇所に案内していただき、ヒアリングさせていただきました。

色々な事を業者の方にアドバイスを受けている様子でしたが、
聞いた感じ説得力のない回答もありましたので、くまなく調査させていただくことにしました。
IMG_3584
過去の雨染みのようです。
2年前に漆喰の劣化箇所からの浸入があったとのことです。

天井全体に防腐剤塗料を塗られたとのことです。
columns
IMG_7885
他業者の見解は参考にはさせていただきますが、弊社としましては、先入観を捨て調査させていただくことにしました。

大屋根の様子ですが全く問題ありません。
IMG_7899
漆喰もきれいに詰められていますし、腕の良い職人の仕事ですね!
columns
IMG_3591
雨仕舞い箇所も全く問題なさそうです。
IMG_3605
下屋の棟も壁の取り合いも綺麗におさまっています。
columns
IMG_3647
ここまでの調査で気になったのは樋のジョイントが外れていました。
IMG_3698
持ち合わせの材料で修理させていただきました。

勿論サービス工事です。
columns
IMG_3700
エスロンを塗り接着しました。
IMG_3701
修理完了!濡れている箇所は僕の汗です!すみません(笑)
texts
ここまで調査させていただきましたが、特に雨漏りをするような箇所は見当たりませんでしたので、

その棟をお客様にお伝えすると安心していただけました。

するとお客様から雨漏りではないのですが、玄関の上の庇屋根と、天樋をやり直してほしいとの要望がありました。

雨の日に軒天から雨水が落ちてくるとのことでした。
原因を調査すると単に天樋の取り付け金具の劣化により樋が内側にお辞儀している状態でした。


columns
IMG_7924
腰葺き屋根
軒樋が内側にコケていますので軒先の軒天の木に水がまわり腐食の原因になっていました。
IMG_79211
脚立を使い調査しましたが、現状としましては、工事の必要性はあまりなさそうですが、
お客様のご要望がありましたので腰葺き屋根部分と、軒樋交換のお見積もりを出させていただくことにしました。
texts
工事としましては、腰葺き屋根の瓦を撤去し、カバー工事を提案させていただきました。

勿論緊急性がなく工事の必要性もあまりないことも、

お伝えさせていただきました。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41