オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

守口市温水ポンプからの水漏れ!


columns
IMG_43681
お風呂のお湯を循環し、きれいな水にする機械です。
IMG_4371
部品が壊れ水が噴き出した様子です。
columns
IMG_4374
リビングが水浸しになっていましたので、天井ボードを外し点検させていただきました。

天井に設置していたボードはかなりの水を含んでいましたので、貼り替えをお勧めいたします。


IMG_43872
水漏れから時間がたっていませんのであちらこちらに水漏れが確認できました。
・リビングの床
・1階につながる階段、踊り場
・天井ボード
・階段壁

texts
普段は屋根からの雨漏りを専門し調査や、点検をさせていただいていますが、

正直居室内からの水漏れは雨漏りよりもたちが悪いことを痛感させられました。

室内を写真で紹介するわけにはいきませんので、状況だけお伝えいたします。

リビングに関しましては、家財道具の側面はほぼ水に浸かった状態ですし、絨毯やにも被害が出ていました。

水漏れは表面の被害は拭けば乾きますが、注意しなければならないのが、

手の届かない箇所や湿気がこもる箇所からの二次災害なのですね!

将来的にカビが生えたり、キノコが育ったりと、木部が腐食してしまう可能性があります。

工事としましては床の貼り替え、天井ボードの貼り替え、床裏イオン洗浄などがお勧めです。

ただお客様のストレスや労力はどうすることもできない損害だと思います。

完全復旧までお風呂は使えませんし、工事業者の出入りと、最低1週間は大変だと思います。

本当にお気の毒です。

弊社としましては、工事内容が決定次第すぐに着工させていただき、

1日でも早く元の生活に戻っていただければと思っています。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶中

※2021年2月10日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。高槻市で雨漏りにお困りですか?今回は、弊社が高槻市でおこなった無料雨漏り調査をご紹介します!最適で確実な雨漏り修理のためには事前の原因調査が欠かせません。高槻市で信頼...........

瓦屋根

※2021年2月9日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で瓦修理業者をお探しですか?今回は、弊社が豊中市で実施した瓦修理前の無料調査をご紹介します。プロが徹底的な調査で必要となる修理方法を無料でご提案いたします。 関連...........

お客様にご挨拶

※2021年2月5日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で瓦屋根の修理をお考えですか?弊社が吹田市でおまかせいただいた瓦屋根の修理事例をご紹介します! 関連ページ 「目安が知りたい!屋根工事・屋根修理の料金プラン」はこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41