オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

住吉区|近隣様から雨漏り調査のお声がかかりました!


texts
本日住吉区の防水工事が着工いたしました。

雨漏りのお問い合わせから約1カ月天候の問題もありまして梅雨明けの今日になりました。

作業にかかり現場監督をしている際に、

近隣様にご挨拶をさせていただいたところ、

「うちも雨漏りしてるからみてほしい」とお声掛けしていただきました。

早速案内していただき、調査をさせていただくことにしました。
columns
IMG_7261
早速雨漏り箇所に案内していただきました。

お隣様とよく似た箇所です。

横ぶりの雨の日に漏るとのことです。
IMG_72651
過去にご主人様がコーキング補修をされたそうですが、

またひび割れしています。
columns
IMG_72691
床面はモルタル仕上げで、立ち上がり、手すりはベニヤ板の上にふきつけ塗装されているようです。
IMG_7268
モルタル面が変色していますが直接の雨漏りとは、

関係内容ですが、入墨箇所は所々湿っています。
columns
IMG_7276
モルタルの下におそらくアスファルト防水をしていると思いますが、

19年前の施工ですので、おそらく防水層が切れ、モルタルの、

ひび割れ箇所からの浸透した雨水が居室へと出たのだと思います。


IMG_7272
屋根はカラーベストで特に割れている箇所も見当たりませんでしたので、

ご依頼通り、塗装工事のお見積もりを作成させていただきます。
texts
調査報告としましては、屋根、壁には大きな問題はなさそうですが、

ベランダの床面のヒビ割れと、立ち上がりのひび割れが気になります。

工事のご提案としましては、お客様からご依頼の屋根塗装と、ベランダ防水とさせていただきます。

足場は正面の1面掛けになります。

挨拶からの出会いに感謝です。

また、来週お会いできるのが今から楽しみです。

言葉では言い表しにくいのですが、とにかく素敵な夫婦です。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41