オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

生駒市|屋根の葺き替え工事!


texts
お客様のお休みの都合もありまして休日限定の工事となりました。

だからこそ丁寧かつスピードが必要になりますので4人の職人で工事にかかりました。

葺き替える箇所は玄関上の屋根です。雨水がまわり過去にも軒天の木部を腐らすこともあったとのことです。

使用する材料は
・ガルバリウム鋼板(現場加工)
・唐草板金
・ルーフィング(防水紙)
・12ミリべニア




columns
IMG_9250
既存の瓦と板金んを使用した腰葺き屋根です。
IMG_92551
葺き替えるのがもったいないくらいです。

columns
IMG_9266
瓦をめくってみればやはり雨水がまわっていました。

土が湿っていますし、下地の木も腐食している様子です。
IMG_9284
綺麗に漆喰も詰め直されていましたがやむ得ません。
columns
IMG_92881
部分的に土が湿っているのがわかります。
IMG_92891
茶色ぽく見えるのが湿りです。
columns
IMG_9300
既存の瓦と土を撤去しました。
IMG_9302
この状態でべニアをはり下地を作り直します。
texts
雨漏りは色々なところから浸入します。今回のように吹込みの雨でも、

下地や、軒天の木部を腐食させてしまいます。

葺き替えすることによりその心配はなくなりますが、大切に建物をメンテナンスされていただけに

少し残念です。

弊社では竣工後アフターメンテナンスは保証期間中無料でさせていただいています。

素人では気づかない点や新たな被害が発見できたりと色々ですが、

建物のためには絶対に欠かせない仕事の一つになるのですね。

お客様に少しでも安心していただけるのが我々の使命だからなのです!

次のページでガルバリウム鋼板での施工をご紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41