オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

池田市|雨漏り調査!下屋をくまなく点検後に補修!


texts
雨漏り調査でよくあることが漏っている箇所以外の被害が見つかることです。

今回も大屋根の雨漏り箇所を特定した後に建物点検をしていますと、

下屋根の瓦の割れている箇所を見つけました。

せっかくですので下屋根も調査させていただくことにしました。

columns
IMG_6767
真ん中あたりに割れている瓦が見えています。

大屋根から下屋根をのぞき込んだ時に見つけました!

間違えなく雨漏り被害に発展しますので補修させていただくことにしました。
IMG_67691
こちらも割れている様子です!


columns
IMG_6772
ベランダから下屋根にのぼらせていただこうと思ったその時に、

目に飛び込んできましたのが、何枚かの瓦です!

なぜ??

さらに割れている瓦にコーキングしている形跡を確認しました。

IMG_6774
目視ではありますが少なくても、5枚は割れていました。

大屋根のいぶし瓦からは想像もできないほどの傷み具合です。
columns
IMG_6797
下屋根は大屋根に比べ劣化が進んでいる様子です。

外壁塗装は綺麗なのに・・・
IMG_68031
建物の日当たり具合で瓦の輝きがあからさまに違います。

北面だけひどく傷んでいました。更に北面は裏が山ですので、

ほぼ1日太陽があたらない環境です。
columns
IMG_6821
割れている瓦を簡易的ではありますが、雨水の浸入を防ぐためにコーキングしておきます。
IMG_6823
これで週末の雨は大丈夫です!
texts
日当たりかげんで建物に与える影響がここまであることを、痛感させられました。

更に建物の裏が山ですので、大雨の際の土砂崩れも個人的に少し心配です。


調査も補修も終わりましたので、お客様に状況をお伝えしました。

提案内容としましては、下屋の状態や、大屋根の下地の腐食具合を

考えましたら、葺き替えが無難だとは思いますが、お客様の意見を聞いていますとと、
この先長く住む予定もないので、

補修工事で予算を抑えたいとのご意見でした。

ですので、今回は割れている瓦の差し替え、瓦のズレ止め補修を提案させていただきました。

但し、瓦を差し替えても、下地の防水紙も切れていますので完全に雨漏りが止まらないかもしれませんが、

頂いた工事の範囲で全力で頑張りたいと考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー工法後の屋根

※2020年12月1日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「屋根カバー工法で実際にリフォームした屋根のビフォーアフターを見たい」「茨木市で屋根カバー工法が得意な屋根やさんってどこだろう?」茨木市で屋根カバー工法によるリフォームを...........

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月30日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理を2件ご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォー...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41