オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市|門柱の天場の補修工事!


texts
まず初めに弊社スタッフが作業中に傷つけてしまった事をお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。



お盆も過ぎましたが暑さは一向に和らぐ気配はありません!

高校野球もオリンピックも終わりましたので次なる話題は??

そんな矢先北海道では台風被害が深刻になっています。

本題に入ります!

門柱の補修??

ピンとこないと思いますがわかりやすく説明しますと、

石がかけた箇所をモルタルで補修するのです!



columns
IMG_9155
既存の状態ですが門柱の石がかけています。
IMG_9154

columns
IMG_9354
石がかけているだけではなく、天場の石が外れていましたので、

ジョイント部分をきれいにケレンし、下地処理をしました。
IMG_9357
夏場ですのでモルタルを練るタイミングも重要です。


columns
IMG_9359
練ったモルタルをジョイント部分に積み上げ、天場の石をのせていきます。
IMG_9362
次に側面には、モルタルが付きやすいように、プライマーを

刷毛で塗っていきます。
columns
IMG_9376
プライマーが透明になったことを確認し、モルタルを塗っていきます。

専用のコテで押さえていきます。
IMG_93731
天場のかけていた箇所も同様、モルタルを塗っていきます。


columns
IMG_9382
モルタルを塗った箇所を水で濡らした刷毛で、ならして完成です!
IMG_9383
最後に掃除が終われば終了です!
texts


今回の工事のきっかけは弊社が屋根の葺き替え工事をさせていただいている際に、

原因不明の傷を門柱に負わしてしまったのです。

本当に申し訳ございませんでした。

対応させていただいた工事が上記のモルタル補修工事なのです。

工事現場では沢山の職人が作業しますので最新の注意を払い、頑張っているのですが、

今回のようにお客様のご指摘をいただくまで気づかなかったことは、深く反省する点です。

今後このようなことがないように注意しますのでお許しください。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

※2020年11月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

屋根葺き替え工事後の金属屋根

※2020年11月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府高槻市で屋根工事をご検討中ですか?弊社が高槻市でおこなった屋根工事の事例をご紹介します!

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41