オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区|屋根カバー工事着工!


texts
本日はアイジー工業様のスーパーガルテクトを使用した屋根のカバー工事を

ご紹介させていただきます。

既存のスレート屋根に、防水紙を張りその上に断熱材いりのガルバリウム鋼板を

カバーする施工法です。

最近では、アスベスト問題も厳しくなっていますので、スレート屋根のほとんどが、

カバー工法を採用しています。

スーパーガルテクトは1㎡あたり5キロと非常に軽く、建物への負担も少ないのも特徴です。
columns
IMG_85101
既存の屋根の状態ですが、スレートの塗膜もはがれ、

白いセメントが見えています。


IMG_10561
かね勾配に(90度)近い屋根です。

足場がなければ施工できませんね!
columns
IMG_11481
軒先に水切り金物(唐草板金)を取り付けます。
IMG_1173
ケラバにも水切り金物を取り付け、防水紙をはります。

雨水の吹込みを軒先まで流してくれる役割があるのです!
columns
IMG_12471
粘着ルーフィングを張っていきます。

夏場は特に粘着が強いので、張り直しは不可能ですので、慎重な作業です。
IMG_12531
軒先から屋根材を葺いていきます。

アイジー工業様のスーパーガルテクトを使用しています。

勿論軒先や、ケラバに使用した役物も同じ材料です。
columns
IMG_1255
綺麗に葺けています。
IMG_1217
勾配がきついので職人さんも慎重です!

ゴム手袋をはめているのが分かると思いますが、

材料が熱くて、素手でもてないのと、実はもう一つ大きな理由があるのです。

それは手の脂分が材料に付着させないためなのです。

瓦職人さんでは当たり前のことなのです。

texts
このように細かなこだわりを持っている職人さんの仕事は間違いないのです。

昼休みを挟み、仕上げの作業模様をお伝えいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41