オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市|雨漏り特定調査


texts
本日は東大阪市の雨漏り特定調査の模様をご紹介させていただきます。

他社の調査では特定できなかったとのことでしたので、気合を入れて早速調査にかかりました。


columns
IMG_0921
鉄骨3階建ての高基礎で10メートルありましたので、

慎重に登らせていただきました。
IMG_0937
屋根全体は特に問題なさそうです!
columns
IMG_09641
大棟の漆喰が剥がれていますので補修したほうがいいと思います。

直接的な雨漏りの箇所では無さそうです。
IMG_0927
壁際の雨漏りでしたので軒樋を調査したところ、半分くらいまで雨水が溜まっていました。
simple
IMG_0953
泥やゴミが詰まり大雨の際にオーバーフローし

まんじゅう瓦(軒先の瓦)にしたから壁に雨水がまわったのでしょう!
texts
雨漏りの原因は樋のゴミが原因だと思います。

それ以外は漆喰のはがれは気になりますが今回の雨漏りの直接的な原因ではなさそうです!

お客様の不安も少しは和らいだと思います。

工事の提案としましては漆喰補修と、雨樋清掃、調整がベストだと思います!

屋根を葺き替えるにはもったいないですね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41