オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

茨木市。屋根の塗装工事。高圧洗浄からスタートです。


texts
茨木市で屋根の塗装工事が着工しました。

先日、足場架けが終わりいよいよ屋根塗装、スタートです。

家は築20年というまだまだこれからも住み続ける建物です。

外壁の塗装工事や内装は過去にメンテナンスをされたようですが、

屋根は一度も手を付けたことがなく、今回が初めてだそうです。

屋根の塗装工事ではまず足場が必ず必要になってきます。

足場を架け、工事工程的には塗装工事では高圧洗浄からスタートします。

屋根塗装したけどすぐに剥がれてきたではやった意味がありません。

まず既存の屋根の汚れをしっかり落とすという作業から入ります。

カラーベストの屋根では劣化してくると苔が生えたり、汚れが付きやすく

洗浄なしでは塗装する意味がないと言っても過言ではありません。

本日は屋根の洗浄前と洗浄後をご紹介します。

columns
IMG_9049
屋根の現状です。
見た目ではよくここまで頑張ってくれた屋根ですね。
ここから高圧洗浄をしていきます。
IMG_5165-2
高圧洗浄と同時に鉄部などにサビ止めをしていきます。
鉄部とはカラーベストなどでは多く見られる、ケラバや棟、軒先などに用いられる板金です。

columns
IMG_9050
高圧洗浄開始です。この洗浄は時間をしっかりかけていねいに汚れを落としていきます。
ここが雑な職人はダメですね。
もちろんていねいにできる職人が高圧洗浄しています。
IMG_5386-1
天気がいいので屋根の上は気持ちがいいです。
と言いたいところですが、もう冬なので本当は寒いです。
しかしていねいに洗浄ができています。

beforeafter
before1
IMG_5172-1
洗浄前
horizontal
after1
IMG_8873
洗浄後
texts
洗浄前と洗浄後の違いがわかると思いますが、洗浄後は屋根が色褪せているように見えます。

これが、本当の屋根の状態です。

しっかり乾かしてから後日、塗装の下地をしていきます。

kou

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41