オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市。部屋のシーリングライトに雨が溜まっていました。


texts
豊中市で雨漏りしていると問合せがありました。

2階建ての居室天井から雨漏りしているとのことです。

シーリングライトに雨水が溜まって床に落ちてきているというように電話で聞きました。

雨漏りは大量にしているようで、とにかく早く現場を調査する必要がありました。

雨漏りの問合せが多い中、雨漏りに対しては特に敏感に動きお問合せを頂いてから最短で60分で

調査を開始致します。

もちろん皆様のご都合もありますが、雨漏り調査ではとにかく早く現場へ行くを徹底しています。

今回の雨漏りでは屋根が陸屋根になっており陸屋根は防水施工されていることが多く、

屋根材を使った施工ではありません。

防水で施されていることが多く、屋根材に比べて耐久年数が短くなってしまいます。

雨漏りしていることの原因としても土葺きによる瓦屋根と陸屋根や屋上バルコニーなどの防水によるものが

大半を占めています。

今回は居室の天井上は陸屋根ということなので調査をすればすぐに判断できると思いました。

早速、調査を開始します。



columns
IMG_9148-1
シーリングライトに雨水が溜まってしまっています。
もちろん危険なので電気は使用していません。
かなり雨水が浸入してきたようです。
雨水の落ち口がここしかなかったので、ここに集中して落ちたようです。
IMG_9187
雨が降ってから4.5日が経つのにいまだに雨漏りするのが不思議だったのですが、理由が屋上に上がれば一目瞭然でした。
雨が完全にはけておらずまだ溜まっている状態でした。
現在でも雨漏りしている原因がこれで判明しました。
columns
IMG_9154-1
既存防水工法はゴムシート防水でした。
以前に写真右くらいの場所に穴があき雨漏りしていたようです。
そこで業者を入れ穴を塞ぐようにゴムシートを上から被せたようです。
IMG_9156
しかしゴムシートのジョイントが捲れてしまっていました。
まだ補修工事をしてから4年ほどということです。
これは早すぎますね。
このシートが捲れると雨水が浸入して補修前の亀裂まで浸入し
雨漏りに繋がったようです。
columns
IMG_9201-1
これは脱気筒ですがその周りも捲れていました。
これも雨漏りに繋がってしまいます。
IMG_9164
さらに大きくシートが捲れ中の通気シートも削られていました。
texts
雨漏り調査では屋上の防水シートに問題があり、雨漏りに繋がってしまいました。
工事内容としては塩ビシート防水の機械的固定工法を採用し見積もりさせていただくlことに
なりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市 M医院様 屋上塩ビシート防水工事 機械的固定工法 施工事例をご紹介。

IMG_9402-2
IMG_9990-1
工事内容
防水工事
使用素材
ダイヤフォルテGS
築年数
30年
建坪
100坪
保証
7年
工事費用
130万円
施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

東淀川区 屋上防水!防水工事で陸屋根からの雨漏りをとめます

屋上塩ビ防水
屋上塩ビ防水
工事内容
防水工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

同じ地域の施工事例

施工事例

豊中市|耐震・耐風抜群『防災棟』への積み替え工事の施工事例

防災棟(強力棟) 施工例
防災棟(強力棟) 施工例
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟 釉薬瓦(和形・淡路瓦) なんばん詰め
築年数
25年
建坪
約2m(棟部)
保証
5年
工事費用
12万円
施工事例

豊中市|スレート屋根からスーパーガルテクト(アイジー工業)に葺き替えました!

豊中市 ガルテクト屋根へのリフォーム工事
豊中市 ガルテクト屋根へリフォーム・アフター
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト(アイジー工業)
築年数
30年前後
建坪
21坪
保証
屋根葺き替え工事7年保証
工事費用
190万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

陸屋根屋上の防水工事完了

※2020年9月9日更新こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。お住まいのトラブルで最もお問い合わせの多いのが雨漏り!雨漏りをそのまま見過ごして放置してしまうと、見えない建物の内部部分が傷んで腐食してしまったり、建物全体の思わぬリフォームが必...........

ウレタン防水

茨木市にお住いの方のベランダ防水工事が着工しました。建物は築30年程度で2階部分のベランダの一部にバルコニーの土間に亀裂が入り、跳ね出しバルコニーの軒天部分から雨水が漏ってこられているとのことでした。しかし、幸い跳ね出た軒天部分なので、室内...........

ウレタン防水工事完了

先日3階建ての劣化し防水効果の落ちたベランダ屋上の様子をご覧いただきました。本日はそちらの現場のウレタン防水工事の作業を順を追ってご紹介いたします。ウレタン防水工事通気緩衝工法で施工させていただいた今回の現場ですが、この工法のメリットは防水...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41