オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市 瓦屋根から、安価で丈夫な立平での屋根の葺き替え工事


texts
おはようございます!
本日の現場ブログは、
吹田市 雨漏りでお困りのお客様の家の屋根工事の
着工の様子をお伝えいたします!

現場のお宅のもともとの屋根材は瓦葺きでしたが、
今回の工事で瓦の屋根から、ガルバリウム合板という耐食性に優れた板金屋根への葺き替え工事を行います。

本日の工程は、その板金を葺く前段階、屋根の下地を新しくする様子をお伝えいたします。
columns
IMG_3131-1
工事着工前の屋根の様子です。

棟は曲がり、瓦はずれており、瓦の隙間が多く、
雨漏りが発生していました。

この屋根を今から板金屋根に作り替えるのです!

まずは、この古い屋根材の瓦を撤去しなければいけません。
columns
CIMG0366
撤去の方法は、いたってシンプルです。

瓦を捲り、取り外していきます。
見た目は簡単そうですが、かなり体力を使います。

棟も崩して解体してしまいます!

そして捲った瓦を下に降ろします!

CIMG0365-1
瓦の下には瓦を固定するための土が入っています!

その土を綺麗に清掃撤去します!

瓦の下に雨水が入り込んでいるため、

所々の土が湿っている状態でした!
columns
CIMG0368
清掃後の屋根の下地の状態です!

ここから新しい屋根の下地を施工していきます!


CIMG0371
胴縁という木を屋根の垂木に効かせ取付ます!

その上から新しい屋根下地になる12mmの下地用合板を
貼り付けます!


columns
CIMG0373
下地用合板を張り付けていきます!

新しい下地の綺麗さが分かりますね!
CIMG0375
そして下地の合板の上に下葺き材の防水シートを敷き込み、
雨の浸入を防ぎます!

これで、雨水は浸入できなくなります!

今日の工程はここまでです!

葺き替えは必ずここまでを一日で仕上げます!
ここまで仕上げたら、水の浸入を防げるためです!

次回は仕上げの様子をお伝えいたします!

この工事の現場ブログ

葺き替え工事前の瓦屋根

2017/02/24/ 吹田市 瓦屋根から、安価で丈夫な立平での屋根の葺き替え工事

おはようございます!本日の現場ブログは、吹田市 雨漏りでお困りのお客様の家の屋根工事の着工の様子をお伝えいたします!現場のお宅のもともとの屋根材は瓦葺きでしたが、今回の工事で瓦の屋根から、ガルバリウム合板という耐食性に優れた板金屋根への葺き...........

連棟 釉薬瓦で葺かれた屋根

2017/02/09/ 吹田市、連棟造りの切妻屋根、瓦の割れからの雨の浸入。

本日の現場ブログは、吹田市雨漏り調査の様子をお伝えいたします。現場の家屋は、切妻屋根という横から見たらハの字の形をした屋根です。屋根材の種類は釉薬瓦で葺かれていまいた。それでは雨漏りの原因を探っていきます。

足場架け払い工事 着工

2017/02/22/ 吹田市 屋根葺き替え工事の現場での足場架け払い工事

おはようございます!本日の街の屋根やさん現場ブログでは、先日雨漏りでのお問い合わせをいただいたお客様宅で、屋根の葺き替え工事のご契約をいただきましたので、屋根工事をする際に必要になってくる足場架け払い工事の着工の様子をお伝えいたします。この...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事後の金属屋根

※2020年11月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府高槻市で屋根工事をご検討中ですか?弊社が高槻市でおこなった屋根工事の事例をご紹介します!

屋根葺き替え工事後のスレート屋根

※2020年11月5日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で屋根葺き替え工事をご検討中ですか?今回の現場ブログでは、弊社が箕面市でおこなった屋根葺き替え工事をご紹介します!

屋根瓦の状態

※2020年10月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。茨木市で屋根リフォームをご検討中ですか?弊社が茨木市でおこなった屋根リフォーム事例をご紹介します!今回の屋根リフォームのきっかけは「繰り返す雨漏り」でした。傷んだ屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41