オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

茨木市 屋根工事|スレート屋根の塗装工事をおこないました


こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。

今回は、茨木市にてスレート屋根を塗装する屋根工事をおこないました現場をご紹介いたします。

既存の塗膜が剥がれ色あせがおきており、さらに屋根に上がってみて分かったのですが、一部板金の釘が浮いていることも分かりました。

板金は釘浮きのほかサビなども発生していたので、そちらもメンテナンスさせていただきました。

 関連ページ 



IMG_7179-2
|足場を組んでいきます

この度は3階建ての建物で、角地に建つ現場でした。角地というメリットを生かして足場をがっちり組んでメッシュシートをかけます。

屋根塗装だけではなく外壁のシーリング打ち替えやクラックの部分補修などもさせていただきました。
IMG_87911
IMG_8804-1

IMG_5133-2
トラックで搬送された足場を手際よく組んでいきます。

この足場架設の出来が良い工事になるかどうかを決めるといっても過言ではありません。

足場を組んだ後は塗料の飛散を防止するメッシュシートをかけます。

メッシュシートには落下物や騒音を抑える効果もあります。

大きな工事となりますので近隣のご迷惑にならないように細心の注意をはらいます。

IMG_5164
■さっそく屋根に上ってチェックです

足場を組んだところでいよいよ目視によるチェックです。

実際に屋根を歩いてみて不具合のあるところを見ていきます。

遠目では分からないものですが、こうやって近くで見てみるとスレートの色あせが全体的に起こっていることがよく分かります。

棟に使われている板金にサビも見られる様子です。

まずはこちらの板金にサビ止めの施工をさせていただきました。

IMG_5177-1
IMG_5301-1

屋根工事や雨漏りなどの屋根トラブルでお困りの方は街の屋根やさん吹田店へ

staff01-detail
屋根工事といっても、今回のような塗装をおこなう工事や、経年劣化した屋根の修繕、雨漏り対策など、状況によってさまざまな解決策があります。

経験や専門知識がなければ、劣化具合はどれほどか、修理が本当に必要かどうかなど、パッと見ただけで原因を判断するのは難しいものです。

また、原因がわかったとしてもどんな解決策があるのか、屋根工事費用や工期などわからない事だらけで、不慣れで当然です。

「街の屋根やさん吹田店」では、そんな

「原因がわからない」
「解決方法がわからない」
「どのくらい劣化しているのわからない」
「費用がどのくらいかかるかわからない」

といった屋根工事前のご不安を解決するために、プロによる 無料点検 を随時受付けしております。

必要であったりご希望があれば、点検時にトラブルの原因箇所や劣化している部分の写真・動画撮影をおこないます。

その後お客様にお見せしながら親切・丁寧に解説し、メンテナンスがどの程度必要か、どんな解決方法があるかをご説明いたします。

あくまでも、お客様のその後のお住まいづくりのご希望にそって適切なご提案をさせていただきます。

すぐに屋根工事とは考えていなくても、お住まいの劣化状況を知っておきたいというお客様もいらっしゃいます。

ちょっと気になることなど、まずはお気軽に何でもお電話・お問い合わせフォームからお問合せくださいませ。

関連ページ




同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

茨木市の雨漏りしていた住宅の棟が生まれ変わりました。

a6c86c2b9855030d813af7a4994f8923
防災棟の施工 完成
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
使用素材
和形いぶし瓦(下地なんばん)
築年数
築50年
建坪
約5m(棟部)
保証
5年保証
工事費用
約20万円
施工事例

茨木市|劣化した谷板金をガルバリウムのものに交換した施工事例です。

劣化した谷板金
補修し直した谷板金
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
約30年
建坪
約10m
保証
5年間
工事費用
19万円
施工事例

茨木市|屋根部分葺き直し・瓦差替え工事

瓦差替え
瓦差替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
いぶし瓦、なんばん、改質ルーフィング
築年数
80年
建坪
約100坪
保証
1年
工事費用
約7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の割れ

吹田市で雨漏り修繕費用をお考え、お悩みの方にズバリ専門知識も交えご紹介させていただきます。

雨染み

吹田市雨漏り修理の事例をご紹介させていただきます。

はしご

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41