オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市 屋根工事前の無料点検!台風被害を調査しました


こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。

台風などの災害後にもし屋根材が吹き飛んでいたり、めくれあがっていたら、雨漏りしてきたら・・・

屋根工事は必要なのか、屋根工事をするにしてもどの程度必要かわからず不安になりますよね。

台風や地震などの災害時、瓦屋根で被害が大きく出るのは棟、ケラバ、軒先など屋根の端や先端部分です。

屋根の被害状況や築年数、その後のお住まいづくりのプランによって屋根工事をともなう解決策は色んなパターンがあります。

部分的な補修で済むか、あちこち補修するよりも屋根材自体を取り替えたほうが安く済む場合もあります。

屋根工事について、屋根の被害や経年劣化、トラブルでお困りのことがありましたら、まずは屋根のプロによる無料点検を利用してまず現状を把握して解決策をじっくり考えてみるのがオススメです。

 関連ページ 



IMG_4025-1

IMG_3998-2

IMG_3999

IMG_4021

IMG_4007-1

メンテナンスとメンテナンスの間の期間にこういった災害が起こると、弱い部分に即弊害が出てきます。

下の画像は雨樋に何か飛来物が衝突して穴が空いてしまったもの、そして熨斗瓦下の漆喰に剥がれが発生してしまったものです。
IMG_5217-1

IMG_40221
下の画像は下り棟の丸瓦、熨斗瓦が落下したものです。

このように大量の瓦がガラガラと崩れ落ちてしまったようですが、この瓦が落下の際雨樋に被害を及ぼしたのかも知れません。
IMG_3997

IMG_3996-1
屋根から落下した瓦は屋根上にとどまらず建物のベランダ内にも落ちていました。

かなりの強風だったのが伺えます。

また上に目線を向けるとベランダの一部に取り付けられていた雨除けの屋根も屋根材が無くなっている状態でした。

恐らくポリカーボネート製の屋根材だと思われますが、丸々無くなっておりこのままでは雨は直接ベランダに降り込んでしまうでしょう。
IMG_3993

IMG_39881
ひとまず落下の恐れのある瓦を撤去し、更に被害が拡大しないようにし、またベランダに落ちていた瓦も片付けさせていただきました。

屋根工事や雨漏りなど屋根トラブルでお困りの方は街の屋根やさん吹田店へ

staff01-detail
屋根工事といっても、今回のような台風被害にあった瓦屋根や経年劣化した屋根、雨漏り対策など、状況によってさまざまな解決策があります。

経験や専門知識がなければ、劣化具合はどれほどか、修理が本当に必要かどうかなど、パッと見ただけで原因を判断するのは難しいものです。

また、原因がわかったとしてもどんな解決策があるのか、工事費用や工期などわからない事だらけで、不慣れで当然です。

「街の屋根やさん吹田店」では、そんな

「原因がわからない」
「解決方法がわからない」
「どのくらい劣化しているのわからない」
「費用がどのくらいかかるかわからない」

といった屋根工事前のご不安を解決するために、プロによる 無料点検 を随時受付けしております。

必要であったりご希望があれば、点検時にトラブルの原因箇所や劣化している部分の写真・動画撮影をおこないます。

その後お客様にお見せしながら親切・丁寧に解説し、メンテナンスがどの程度必要か、どんな解決方法があるかをご説明いたします。

あくまでも、お客様のその後のお住まいづくりのご希望にそって適切なご提案をさせていただきます。

すぐに屋根工事とは考えていなくても、お住まいの劣化状況を知っておきたいというお客様もいらっしゃいます。

ちょっと気になることなど、まずはお気軽に何でもお電話・お問い合わせフォームからお問合せくださいませ。

関連ページ




同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

豊中市|耐震・耐風抜群『防災棟』への積み替え工事の施工事例

防災棟(強力棟) 施工例
防災棟(強力棟) 施工例
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟 釉薬瓦(和形・淡路瓦) なんばん詰め
築年数
25年
建坪
約2m(棟部)
保証
5年
工事費用
12万円
施工事例

豊中市|スレート屋根からスーパーガルテクト(アイジー工業)に葺き替えました!

豊中市 ガルテクト屋根へのリフォーム工事
豊中市 ガルテクト屋根へリフォーム・アフター
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト(アイジー工業)
築年数
30年前後
建坪
21坪
保証
屋根葺き替え工事7年保証
工事費用
190万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の割れ

吹田市で雨漏り修繕費用をお考え、お悩みの方にズバリ専門知識も交えご紹介させていただきます。

雨染み

吹田市雨漏り修理の事例をご紹介させていただきます。

はしご

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41