寝屋川市。アスファルトシングルの劣化で強風により部分的に捲れ飛ばされてしまいました。


寝屋川市で屋根の現場調査をさせていただきました。
屋根は瓦棒屋根部分と矩勾配屋根部分はアスファルトシングル屋根でした。
工事をさせていただくことになったキッカケは矩勾配部分のアスファルトシングルが捲れて
道路側に落下してくるとの内容でした。
またアスファルトシングルの軒先板金が一部捲れてしまって今にも落ちそうな状態だったそうです。
道路側は小中学校の通学路になっており、万が一落下してしまうと大変危険です。
早急に見積りをさせていただき、工事にかかりました。
しかし、昨年の台風21号の影響による工事待ちはまだまだある状況の中、危険な屋根の状態も多々あるのが
現状です。
人の手で造り上げる工事には物理的に一気に工事が進むということはなく、確実に一件、一件工事を終わらせて
行くしかありません。
工事をお待たせし待っている現状に大変申し訳なく思っておりますが、私たちも台風直撃による天災被害というのは
初めての経験でした。

屋根カバー
経年劣化によるアスファルトシングル。
台風などの強風により、アスファルトシングルがポロポロと
飛ばされて落ちてくるそうです。
屋根カバー
軒先板金の一部が捲れて落下する可能性がありました。
屋根カバー
屋根は瓦棒葺きでした。鉄板が全体的に錆びている状態でした。この錆びから穴あきが発生して雨漏りにつながることもあります。
屋根カバー
この屋根部分にはカバー工事で施工されます。
コの字に板金を加工して防水シートの上から葺いていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

淀川区|6階建てマンションの屋根カバー工事が竣工しました。

スレート屋根
カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
JFE鋼板株式会社極みMAX
築年数
20年
建坪
6階建てマンション約150坪
保証
施工保証7年、材料保証15年
工事費用
約280万
施工事例

吹田市倉庫屋根のカバー工事の模様をご紹介させていただきます。

波板スレート屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
2階建て倉庫
保証
7年
工事費用
約150万
施工事例

大阪市住之江区|スレート屋根材へのカバー工事ご提案

立平への屋根カバー工事施工前
立平への屋根カバー工事施工完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
20年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

高槻市のとある老舗旅館の屋根調査です。敷地の中の建物の屋根はたくさんありますが、今回工事の対象のなる屋根はスレート屋根です。スレート瓦が強風により一部が捲れてしまい、剥がれ落ちるいうスレート屋根では多い被害の一つです。スレートのベースとなる...........

屋根カバー工事

箕面市で屋根カバー工事したい家をご紹介しています。屋根カバー工事とは既存屋根の上から屋根を新しく造ってしまうという工法です。すべての屋根にカバー工事ができるというわけではないのですが、平坦な凹凸の少ないカラーベストやアスファルトシングルのよ...........

屋根カバー工事

淀川区で屋根工事が着工しました。昨年の9月に大阪を襲った台風21号の被害に遭われた建物でこの時期になりようやく工事に至りました。工事は通常請け負ってから2週間以内ほどで着工できるのですが、この時期なった理由として台風被害によりかなりの工事の...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41