オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

摂津市の現場ですが、本日、塗装工事が終了しました。


texts
摂津市の現場ですが、本日、塗装が終了致しました。

現場では屋根のカバー工法と塗装を施工致しました。

屋根は施工前はカラーベストのスレート屋根を使用していましたが、

今回、そのスレート屋根の上に更に屋根を造る工法、カバー工事で施され、

2重屋根になりました。

屋根は金属屋根、ガルバリウム鋼板でガルテクトという屋根材で、非常に軽く、

丈夫で見た目もキレイになり、耐久性も優れているいるものを使用いたしました。

屋根工事が終われば塗装工事です。


今回、使用する塗料は

エスケー化研の水性セサミシリコンです。

工程は中塗り、上塗り、トップコートです。

最近では、外壁によくシリコンは使われます。

新築ではモルタル壁に安価なアクリル塗料を塗るのが一般的です。

リフォームなどの外壁塗装ではアクリルを使用することはないでしょう。

ウレタン塗料が昔は外壁でも用いられていましたが、それは、一昔前の流行の時期は

ありましたが、現在では外壁塗装にはシリコンが主流です。

その流れを塗装現場の一部ですがご紹介いたします。


columns
IMG_29831
シリコン塗布する前にシーラー処理をします。
よりシリコンがしっかり塗布する為のもので、女性でいうと化粧するファンデーションを塗る前の下地です。
必ず必要な作業です。
IMG_2992
白くなっている所が下地になります。手前の天井のブラウンは中塗りといってシーラー処理が終われば、1回目のシリコン塗料の塗布になります。
columns
IMG_2977
給湯器のエコキュートがありますが、少し前に買ったばかりで、将来的にもこの場所から移動させないということでしたので、今回は給湯器の移動はせずにできるだけ給湯器の裏を塗ることになりました。
室外機の裏はしっかり塗ります。
IMG_2976
ケイカル版の天上は元々は白かったので、その色のままで塗らせて頂きました。
columns
IMG_6548
塗料はエスケー化研の水性セラミシリコンです。
塗料メーカーでは名の知れたよく使われる塗料です。
IMG_2994
下地がが乾けば、中塗り作業です。
中塗りが全体的に乾けば、上塗りです。
columns
IMG_3005
シリコンは中塗りと上塗りで2回行われます。
2回塗り終われば、トップコートを塗って仕上げていきます。
IMG_3024
シリコン塗料は外壁などの塗装では、主流であり耐久性も優れています。トップコートで仕上げが終わればこのように光沢ができ、外観の見栄えも大きく変わります。
columns
IMG_3030
ビルトインガレージ内もキレイに塗れ、イメージも大きく変わりました。
IMG_3027
塗装の作業は本日で終わりですが、足場の撤去がまだできませんので、次回足場撤去後、またご報告いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41