オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市五月が丘北|築7年屋根塗装!メンテナンスの時期としては?


columns
20151012_095539
コロニアルの屋根ですが、一般的にはスレート、カラーベストも同じ考えでよろしいかと思います。

今回は塗装をご検討されているとのことでしたが、結論から言えば大正解です!
写真からもわかるように屋根に太陽が反射しています。つまり屋根材の表面が元気な証拠なんですね。
headlinesstrapline

早めのメンテナンスの有効性

texts
新築から約7年から10年サイクルで塗装をしておけば、屋根材自体を痛めなくて済みます。
その後も20年以内に塗装、その後カバー工法をすれば、約30年は健康にたもてます。

その後はまた塗装、塗装で約20年その後に葺き替え工事をすれば、約50年から60年は元気に頑張ってくれることだと思います。
headlinesbyline texts
国土交通省がこれまでに公表してきた資料によれば、木造住宅は27年、ないしは30年の寿命と言われています。
しかし実際は早稲田大学の小松教授らが行った建物の平均寿命推計では、木造住宅平均寿命は64年と言われています。
simple
pixta_19355572_M
難しい話になりましたが、我々施工業者的に解釈すれば、新築からしっかりとメンテナンスをしていけば、建物は元気に頑張ってくれるということです。


headlinesbyline texts
人間はある程度の健康管理は自分でできますが、建物はオーナー様以外は管理してくれませんからね。
simple
82d89eb17c97516bfb662529a2563679
ですので雨漏りしたり、雨樋が壊れたりするのは建物君の無言の訴えなのだと思います。

今回のように10年未満での屋根塗装メンテナンスというご決断は大変素晴らしいことなのだと思います。

みなさまも一度ご自分のお家のメンテンナスをご検討なさってはいかがでしょうか?

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶中

※2021年2月10日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。高槻市で雨漏りにお困りですか?今回は、弊社が高槻市でおこなった無料雨漏り調査をご紹介します!最適で確実な雨漏り修理のためには事前の原因調査が欠かせません。高槻市で信頼...........

瓦屋根

※2021年2月9日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で瓦修理業者をお探しですか?今回は、弊社が豊中市で実施した瓦修理前の無料調査をご紹介します。プロが徹底的な調査で必要となる修理方法を無料でご提案いたします。 関連...........

お客様にご挨拶

※2021年2月5日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で瓦屋根の修理をお考えですか?弊社が吹田市でおまかせいただいた瓦屋根の修理事例をご紹介します! 関連ページ 「目安が知りたい!屋根工事・屋根修理の料金プラン」はこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41