吹田市より波スレートからカラーベストに葺き替えさせて頂きました。


本日も猛暑が照りつける中の作業となりました。
熱さを間際す唯一の癒しが
移動中の高校野球観戦です!!


履正社高校1回戦突破おめでとうございます!
大会タイ記録5本塁打!

ホームランが出るたびに涙が出る!汗ではありません!
純粋に感動!!
出は本題に入ります!


波スレート
既存の屋根材は波スレート瓦で廃盤商品です。 補修も難しく葺き替え工事に踏み切らせて頂きました。
波スレート捲り
屋根材をめくるとしっかりとした下地が現れましたがそこで疑問が一つ浮かんだのです!? もしかしたら過去に葺き替えているのではと・・・
下地不陸調整
予想は的中防水紙をめくれば比較的新しいベニヤ板が出てきました。 既存の下地に不陸調整を行っていないようで2センチほどの段差が出来ていました。 この状態だと新しい屋根材も(カラーベスト)も割れてしまいますので、部分的にベニヤ板をめくらせて頂きました。
下地不陸調整
不陸が酷い部分だけベニヤ板をカットし下地処理をさせて頂く事にしました。
構造用合板12ミリ施工
既存の段差もなくなり新たにベニヤ板をを張る事が出来ました。
改質アスファルトルーフィング
続いて改質アスファルトルーフィングをタッカーで止め下地防水処理施工へと進みます。
ケラバ板金
ケラバ、軒先に板金を設置し雨仕舞(防水処理)は終わりました。
カラーベスト
屋根の上に材料を間配り施工準備完了! 後は専用の釘で軒先から葺いていくのみです!
カラーベスト施工
不陸があった箇所もきちんと葺きあがりました。
カラーベスト施工
棟に貫板を設置し棟板金をかぶせ横からビス止め!

施工完了!

屋根をめくらなければ下地の状況には気付けませんでしたので
結果的には葺き替え工事をさせて頂き良かったと思います!
施工保証も5年つけさせていただき、お客様にも喜んで頂けました。

着工から1週間で竣工する事が出来ましたので良かったです!

近隣の皆様工事期間中ご理解下さいまして有難うございました。

この工事の現場ブログ

波スレート

2019/08/07/ 吹田市より波スレートからカラーベストに葺き替えさせて頂きました。

本日も猛暑が照りつける中の作業となりました。熱さを間際す唯一の癒しが移動中の高校野球観戦です!!履正社高校1回戦突破おめでとうございます!大会タイ記録5本塁打!ホームランが出るたびに涙が出る!汗ではありません!純粋に感動!!出は本題に入りま...........

瓦捲り

2019/07/11/ 豊中市より屋根葺き替えの下地処理の模様をご紹介します。

本日は豊中市より屋根葺き替え工事防水処理までの模様をご紹介させて頂きます。梅雨時期は屋根工事をさせて頂く際で最も気を遣うシーズンです。多少の霧雨レベルだとほこり止めで丁度いいのですが水たまりができるくらいだと屋根裏に雨水を浸入させてしまうの...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万
施工事例

吹田市の下屋根葺き替え工事と外壁張替え工事を行いました。

葺き替え前の下屋根と張替え前の外壁
葺き替え後の下屋根と張替え後の外壁
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
下屋根:立平(ガルバリウム鋼板) 外壁:ヨドプリント 
築年数
築60年
建坪
下屋根14㎡ 外壁12㎡
保証
工事費用
約30万円

同じ地域の施工事例

施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

吹田市倉庫屋根のカバー工事の模様をご紹介させていただきます。

波板スレート屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
2階建て倉庫
保証
7年
工事費用
約150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル瓦

高槻市でモニエル瓦の屋根調査にお伺いしました。建物は築40年の木造3階建でした。屋根調査では実際にハシゴを現場に持っていき屋根に上がり調査します。屋根はモニエル瓦というセメント系屋根材で現在では製造されていない材料です。ひと昔前に流行り、最...........

雨染み箇所

本日は西成区の雨漏り調査にお邪魔しました。千葉県の屋根被害も尋常ではありませんが、大阪も昨年の台風被害がまだたくさん残っています。我々屋根屋としましては心苦しいばかりですが1日でも早く復興できるよう頑張ります!!本題に入りますが修理したのに...........

瓦撤去

本日は昨年の地震と台風による被害を受けた釉薬瓦からガルバリウム鋼板材を使用した屋根の葺き替えの模様をご紹介させて頂きます。瓦の歴史をさかのぼれば陶器瓦としては新しめの作品で、表面に釉薬と言います薬を焼く前に塗り表面をコーティングした瓦です。...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41