スーパーガルテクト フッ素|アイジー工業株式会社|屋根材

【台風21号、台風24号で被災された方へ12/8更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順次対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

t_gtf1-simple

赤外線を反射して屋根裏の温度上昇を抑える遮熱性鋼板と
ポリイソシアヌレートフォームの断熱材により、
すぐれた断熱性能を発揮してくれるスーパーガルテクトに、
遮熱性フッ素樹脂塗装をし、シリーズ最高級の耐久性を持っています。

「スーパーガルテクト フッ素」についてご紹介します。

roof_zairyo_image01

アルミライナー紙、ポリイソシアヌレートフォーム(断熱材)、超高耐久ガルバで
スーパーガルテクトは構成されています。

また超高耐久ガルバには、耐食性に優れた遮熱性塗装が施されています。


スーパーガルテクトの特長についてはこちら

スーパーガルテクト フッ素 SFブラック
スーパーガルテクト フッ素
SFブラック

コード : GTF3-726

スーパーガルテクト フッ素 SFブラウン
スーパーガルテクト フッ素
SFブラウン

コード : GTF3-728

e2be49c04541957f05c4a0b5a7022c32-columns1

スーパーガルテクトフッ素 形状図

表面材 : エンボス加工遮熱性フッ素樹脂塗装超高耐久ガルバ(t=0.35)

働き幅
265mm
総幅
310mm
厚さ
最大16mm
働き長さ
2960mm
重量
5.0kg/㎡
入数
6枚
入り数面積
4.71㎡
遮熱性フッ素樹脂塗装

スーパーガルテクトフッ素の塗膜は3コートで構成されています。
1回目にエポキシ樹脂塗装、
2回目と3回目に遮熱性フッ素樹脂塗装をほどこします。

この「遮熱性フッ素樹脂塗装」により、大きな遮熱効果が期待できます。
金属屋根と言えば、熱がつたわりやすいのではないかと考えられる方も多いと思いますが、
太陽光には熱エネルギーに変換されやすい赤外線が50%含まれています。
「遮熱性フッ素樹脂塗装」はその赤外線の反射特性が大きい塗料となり、
赤外線を反射してくれることで、中の鉄素地まで赤外線を通さず、鋼板温度の上昇を抑えます。
なので、家の中に侵入してくる熱も少なく、部屋の温度も上がりにくくなります。